【日記】恒例の三鷹ライブに参加しました。

三鷹ライブ03

今日は夕方から三鷹のライブスタジオR-Iで歌ってきました。
半年に1度の恒例行事となってきましたこの「みたか大人の文化祭」。
コワーキングスペースミタカフェのスタッフの方から元バンドマンや現役歌手、デザイナーの方々まで
いろんな業種の方が集まって行われる音楽祭りです。

今回もフォトグラファーの麻良さんが写真を撮ってくださいました。
雰囲気のある素敵な写真をありがとうございます!

今回は尾崎豊「音のない部屋」、山崎まさよし「アトリエ」、長渕剛「Mother」などを弾き語りました。

三鷹ライブ02

歌う僕の図。しかし今回は練習時間がほとんど取れず、
歌詞は間違うわコードは間違うわでミス連発。
やっぱり練習は大事だなーとあたりまえのことを再確認したライブでした。
次回はリベンジしたい!

三鷹ライブ05

そしてベースのうだがわさんとのセッション、井上陽水の「傘が無い」でラスト。
これはうまくいきました。いつもは独奏なのでこういうコラボは楽しいですね。

これを聴いた作曲家で音楽プロデューサーの宇津本さんが気に入って下さり、
なんと「オリジナルCDつくらない?詞書いてきたら曲つくるよ。」とお誘いいただいたので、
時間を見つけて提案してみようと思います。(社交辞令だったらどーしよう・・)

次回は来年6月の予定。次はちゃんと練習してから挑もうっと。

【仕事】法廷画タッチのLINEスタンプを発売しました。

宣伝画像

以前、Twitterにネタのつもりでアップした法廷画風裁判スタンプ、ホントに作っちゃいました。
10月23日発売です。日常会話に裁判用語を取り入れてお楽しみください。
そんな需要あるかどうかわかりませんが・・・。

・・・と、思っていたらなんと発売後紹介してくださるネットメディアさんがこんなにたくさん!
ありがとうございます!

■ねとらぼさん・・・「異議あり!」 法廷画家・榎本よしたかさんのLINEスタンプ発売

■Spotlightさん・・・「異議あり!」法廷画風裁判スタンプ他 LINEクリエイターズスタンプ9選

■News ACTさん・・・俺が使ってる便利でかわいいLINEスタンプ9つ教えるよ!

■AndRockさん・・・法廷画風裁判スタンプ LINEスタンプ概要

■NAVERまとめ・・・【勢いが大事】なLINEクリエイターズスタンプ紹介

■アットトリップさん・・・異議あり!!法廷画風裁判LINEスタンプが登場。

このスタンプはLINEクリエーターズマーケットから出品したのですが、
売上の他にどのスタンプが何回送信されたのかなどもリアルタイムで見れるのが面白いです。
たとえば「開廷」より「閉廷」のほうが数多く送信されてるんですが、裁判など誰も始めたくないし、
始まったモノは早く終わらせたいという人々の気持ちが伝わってきますね。(←深読みしすぎ)

「無罪」スタンプより「不当判決」スタンプのほうが多く使われているのも面白いです。
検察官は総じて人気ないですね。
被告人の「仕方なかったんです・・・」が人気なので世の中には仕方ないことが多いんだなーと
わかりますし、「冷酷で悪質極まりない!」が多く使用されてることからも世に(以下略)

ユーザーさんからこんな風に使ったよという使用報告もいただいてうれしい限りです。
第二弾も準備中ですので公開され次第報告したいと思います。

LINE STOREはコチラからご覧いただけます。価格は100円。興味ありましたらどうぞ!
プロフィール

榎本よしたか

Author:榎本よしたか
フリーランスのイラストレーター兼法廷画家です。書籍やテレビ番組用に絵を描いています。アコースティックギターと歴史雑学が好きです。

最新コメント
最新記事
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター