【日記】ZenWatchを購入しました。

zenwatch.jpg

昨年末、ASUSから発売されたZenWatchを購入しました。

画面がタッチパネルになっていて、スマホのように操作ができるこのスマートウォッチは
スマホと同期させることで着信や通知をバイブで知らせてくれる便利なデバイスです。
他には歩数や脈拍の測定もできるのだそうですよ。
スマホの置き場所がわからないときに時計から呼び出せたりするのも地味に便利ですね。

本革製のベルトがスマホケースとおそろいで気に入りました。
画素数が320x320pxと今どきの高解像度なスマホ画面に見慣れていると
粗が目立つサイズですが、見慣れてくるとどうということはない感じなので無問題でした。

画面はテーマが選べてデジタル表示やアナログ表示が切り替えられるのもいい感じですね。

まだまだ発展途上なデバイスではありますが、
生活にちょっとした変化をもたらしてくれるオモチャとしてしばらく楽しめそうです。

【挨拶】寒中お見舞い申し上げます。

寒中お見舞い01

皆様、寒中お見舞い申し上げます。

義父、祖母の喪中のため、本年は年始の挨拶を差し控えております。
ご丁寧に年賀状を頂きました皆様、ありがとうございました。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
厳寒の折、風邪などお召しになられませぬようご自愛くださいませ。
プロフィール

榎本よしたか

Author:榎本よしたか
フリーランスのイラストレーター兼法廷画家です。書籍やテレビ番組用に絵を描いています。アコースティックギターと歴史雑学が好きです。

最新コメント
最新記事
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター