【報告】次女が誕生しました。

miu.jpg

6月3日、満月の深夜に次女が誕生しました。

初産と同じく陣痛から1時間10分というスピード出産。
30時間もかかる方もいると聞く中、奇跡と呼べる安産でした。
3,270gで母子ともに健康。心からほっとしました。

次女誕生04

妹の誕生にテンションMAXな長女。
とにかく楽しくてしょうがないようで満面の笑み(お見せできないのですが)です。
だっこしたり頭をなでたり、いないいないばあをしたりと大忙しの様子。

次女誕生03

この溺愛っぷり。これから赤ちゃん返りをしたりヤキモチ焼いたりするんでしょうが、
初対面では想像以上のお姉さんっぷりを見せてくれて満足です。
ひとまず妻にはゆっくり休んで欲しい。本当にお疲れ様でした。

次女誕生02

妹可愛さ余って帰りは涙涙でした。母子ともにしばらく入院だからここは我慢。
産まれたのが満月の夜でしたので、なにか名前に絡めようか検討中です。

何故か長女はお腹にいるときから赤ちゃんのことを「へーちゃん」と呼んでいて、
「へーちゃんがうまれたらおねえちゃんになるのよ」と得意満面に語ってました。
名付けに反映できるかなと考えてみましたが
「へ・・・?」
と使いづらいことに気づきました。息子なら「平」が使えるけど、娘はむずかしい。

長女に「へーちゃんはなんていう名前なんだい?」と聞くと
「へーちゃんはへーくろうだよ」というまさかの返事。へ、平九郎?!
・・・榎本平九郎。息子ならシブくてアリだったかもしない。が、しかし赤ちゃんは妹なのだよ長女よ。

CGvkRfNVIAAqxeI.jpg

産婦人科でお祝い御膳が出るというので夕食時間に再び行くと
想像以上のごちそうが出てきて驚きました。
家族写真の撮影やアロマリフレクソロジーなどサービスたっぷり。
看護師さんも感じが良いしこの病院にしてよかったです。この写真は妻のFBから拝借。

そんなわけで家族がもうひとり増えました。
今後共どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

榎本よしたか

Author:榎本よしたか
フリーランスのイラストレーター兼法廷画家です。書籍やテレビ番組用に絵を描いています。アコースティックギターと歴史雑学が好きです。

最新コメント
最新記事
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター