FC2ブログ

【日記】夏季休暇で1week宮古島ライフ!(やや長文)

CviSPGoVIAEVxd1.jpg
夏のバカンスということで珍しく長い休暇をとって宮古島に行ってきました。
いやー良かった!
出発前は連日雨の予報でしたが、運良く外れてほとんど晴れの日を過ごすことができました。見渡す限りのさとうきび畑をレンタカーで走り回った一週間、色々トラブルもあったけど、結果的には思い出に残るいい旅でした。上の写真は東洋一と言われる前浜ビーチ。

今回泊まったのはB&Bカトルという宿です。老夫婦が営むこのB&Bには20畳ぐらいの一間に生活用具一式が揃えられていて現地の素材で料理ができました。
夜はダイニングテーブルにノートPCを展開してノマドワーク。休暇とはいえ一週間完全にフリーな時間を作るのは難しいのでちょっとした作業もしますが、逆にいえば旅をしながらどこでも仕事ができるのがフリーランスの強みですね。

CviT4iwUkAERBf3.jpg
CviT57rUkAAO9R0.jpg
毎朝出される朝食の食パン&コーヒーがちょっと信じられないレベルで絶品。ふわもちパンとサイフォン式コーヒーで朝から幸せな気持ちになれました。これでその日の充実感が決まるような気すらするので、ほんと旅の朝食って大事なものですね。

続きを読む

【日記】人生初!熱気球に乗ってきました。

Csis-aaaa-bUIAAY3wq.jpg
小金井公園のお祭りの催し物で熱気球に乗れるというので家族で行ってきました。
人生初気球です!
自分が気球に乗るなんてドラクエ4をプレイしていたあの頃は思いもしなかったなぁ、
なんて思いながらバスケットに乗り込みます。

CsixOV1UMAAOmff.jpg
ゴオオオオッ!!というバーナーの轟音がなかなかスゴくて子どもたちはかなり驚いていました。
遠くから聞く音といざ乗って間近で耳にする音のすさまじい差。
大きい音が苦手な方は耳をふさぐか耳栓を持参するといいかもです。

CsixkgMUEAASkgU.jpg

CsixlaAVUAA30Vm.jpg
見慣れた小金井公園の見慣れぬ光景がそこにありました。高さは15m程度とやや低めかな?という感じですが、ふわりと浮かんで足元になにもない感触は新鮮な体験でした。4箇所ロープで張って高度を維持。重りは車そのものでなるほどと思いました。

CsiyDeJVMAETDOG.jpg
バスケットは籐で出来ていて絵本かなにかでみる気球そのものでした。
乗り降りは一人降りると同時に一人乗るというシステムで、浮かび上がらないようにスタッフの方々必死に押さえつけていたのが印象的でした。
ほんの数分程度の浮遊でしたがなかなか得難い経験をしましたですよ。
素敵なイベントを見つけてきてくれた妻に感謝です。

プロフィール

榎本よしたか

Author:榎本よしたか
フリーランスのイラストレーター兼法廷画家です。書籍やテレビ番組用に絵を描いています。アコースティックギターと歴史雑学が好きです。

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター