ダンロップのポスター描きました。


少し前ですがダンロップさんのタイヤ交換の促進や安全点検の
ポスターイラストを描きました。
両方ともA1サイズです。
「ほのぼのイラスト描いてます!」が売り文句の僕に
「榎本さん、タイヤ描いて見ませんか・・・?」
とお話を下さったP社さんの意図はよくわかりませんが、
ありがたく仕事させて頂きました。

かなりデカいサイズでのタイヤ描写。
人生でここまで気合をいれてタイヤを描いたのは初めてでした。

雪のつまったスタッドレスタイヤの写真のアップをポスターにしたら
美観をそこねかねない出来になりそうだったので
いっそイラストで作ろうということだったそうですが、
納品後、クライアントさんからも気に入っていただけたようで
追加でトラックのイラストの追加も頂きました。

斜め上から見たトラックというのをあまり見た記憶がなかったので
そういうアングルで見えそうなところを探して写真を撮り
それを参考に描きました。
なかなかそういう場所がなく、やっとみつけた和歌山中央卸売市場にある
陸橋から車を停めてパチリ。

意識して見たのは初めてなので
「なるほど、10tトラックを上からみたらこういう風になっているのかー」
と新しい発見がありました。

今までやったことのない仕事でも、このように依頼されれば
なんとか期待に添えようといろいろ試し、
結果自分の仕事範囲が増えるのはいいことだと思います。

P社さん、今後も意外なご依頼、お待ちしております。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ありがとう~^^ 僕も今年どんな仕事をするのか、今から楽しみでいます。

No title

どんどん幅が広がってきてますねぇ~(^_-) 今年はどんな新しいよしたかさんが見れるのか!楽しみにしてまぁす♪
プロフィール

榎本よしたか

Author:榎本よしたか
フリーランスのイラストレーター兼法廷画家です。書籍やテレビ番組用に絵を描いています。アコースティックギターと歴史雑学が好きです。

最新コメント
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター