上京生活4日目。


引越しの忙しなさも一過し、やっと「部屋」として
落ち着いた小金井市の事務所で一日仕事をして過ごしている
上京生活4日目のよしたかです、こんばんは。

まっさらなベッド、まっさらなシーツ、まっさらなカーテン、
リフォームしたての部屋、まさに「新生活」であり、狭いながらも
部屋の完成度(?)にはかなり満足しています。
最寄駅は武蔵小金井駅。国分寺駅にも近いのでどちらにも行ける
いい場所だと思います。
まったく縁もゆかりも無い土地に越してきたわけですが、
この土地について、僕が得た多少の情報を列挙するならば、

 ・スタジオジブリがある市です。(実物みたけど意外に小さい)
 ・武蔵小金井で日本の標準時間が作られるそうです。
 ・緑の多いぶっちゃけ田舎です。
 ・「ゴミ非常事態宣言」なるものが出されており、
  ゴミ袋40リッター用10袋で800円という ビックリ価格。
 ・アニメのうる星やつらの最終回であたるとラムが鬼ごっこした
  のが武蔵小金井駅前商店街だそうな。(心底どうでもいい)

といったところでしょうか。
最初は僕の好きな昭和の作家、太宰治が長く住んでいた三鷹に
住みたいと思っていたのですが、なかなかよい物件が無く、
おとなりの小金井市が同じ中央線なのにかなりお安くなる事実を知り
決断したのでした。たしかに都心までは遠くなりますが
別に僕の仕事は毎日通勤するわけでもないですし、むしろ都会の喧騒から
離れれるのはメリットではないか、と今は思っています。

しばらくは和歌山と行ったり来たりになると思います。
先のことはわかりません。
しばらくは月の前半は小金井市民として過ごすことになります。
近隣住民のみなさま、仲良くしてやって下さい。よろしくです。

あと、東京のみなさま。飲み会のお誘い大歓迎です!よろしく!

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ありがとうございます~!^^
関西では関西での仕事があるのですが
東京で売り込みするときの拠点を設けたのですよ。
想像以上に費用がかさんでただ今超節約生活中です^^;
おーじろうさんも上京された暁には是非お会いしましょう!

しゃかぽん、見てくれたんですね~^^
去年の6月に納品した仕事なんですが、ようやく掲載されました^^;
またここで紹介したいと思います。

No title

東京事務所開設おめでとうございます!
東京と和歌山を行ったりきたりしてお仕事してるなんてすげ~ですね!
私もいずれは東京行きたいな~なんて思ってるんで、
また東京日記なんか楽しみにしてま~す♪

今日本屋でなんとなく手に取った本「しゃかぽん」によしたかさんのイラストが載ってたんで、なんか嬉しかったです^^
プロフィール

榎本よしたか

Author:榎本よしたか
フリーランスのイラストレーター兼法廷画家です。書籍やテレビ番組用に絵を描いています。アコースティックギターと歴史雑学が好きです。

最新コメント
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター