快適原付ライフとその代償。。


来たる5月29日、原付の納車日でした。
ホンダのトゥデイ。ピンク色のかわいいやつを新車で買いました。

一通り説明を受けて、エンジンをかけます。
「トゥルルル」
実に軽い音です。さすが原付!(の中でも一番安い車種!)

走った感じも実に軽い感じです。
スズキのチョイノリってこんな感じなのかな、といった印象を受けました。

初日は仕事があったのでそれほど乗れず、
次の日は生憎の雨。その翌日にようやく遠出ができました。
東京での初原付ツーリングです。
行き先は吉祥寺。自宅から吉祥寺駅前まで30分程度で着きました。
思ったより近いと感じました。

吉祥寺は初めてだったのですが、あそこまでいくと普通に都会ですね。
井之頭公園に行ってみたくてバイクを止めました。
少し歩いて散策したのですが、バイクを止めたところが悪かったのか
木々が乱立していて空は見えず、あまりすがすがしくなかったので
すぐ帰ってしまいました。
近所の小金井公園のほうが散策していて気持ちがいいな、と思いました。
初めて知った日から、小金井公園のファンです。

帰りになんとなくスタジオジブリの前を通ってきました。
ホントに住宅街の一角にポツンとあって、世界が注目する
仕事をしているとは信じがたいようなたたずまいです。

天気予報では夕方ごろから雨ということだったので
そのまま帰りました。
天気予報、きっちりあたっています。
朝方あんなに青空をみせていたのに、夕方からあっという間に雲だらけ。
大雨が降ってきました。
雨よりも雷の音がすさまじい。
「ドドーン!ガラガラドーン!」
漫画みたいな音が続きました。

さて、そんなこんなで東京での原付ライフが始まりました。
しかし原付に頼り過ぎたのか、ここ数日腰痛が続いており
今日とうとう痛みで朝目覚めるまでに至り
接骨院にいってきました。

そんなに深刻な状態ではなさそうですが、しばらく毎日
接骨院通いになりそうです・・・。
やっぱり日々の運動は大切ですね。
昼食、夕食が完全に外食なので自転車で毎日5~6km走ってたのですが
それが原付の登場によりほぼ皆無に。

何かを得ると何かを失う。運動不足は今後気をつけたいと思います。
しかし腰が痛い。。。早く直ってほしいなぁ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

榎本よしたか

Author:榎本よしたか
フリーランスのイラストレーター兼法廷画家です。書籍やテレビ番組用に絵を描いています。アコースティックギターと歴史雑学が好きです。

最新コメント
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター