「悪質さおだけ屋」イラスト描きました。


「さおだけ屋」のトラブルが増えているそうで、そのニュース用イラストを描きました。
なんでも、「2本で1000円」などと呼びかけておきながら販売車を止めて注文すると、「安いやつは錆びるからステンレスのほうがいい」などといい、物干し台のサイズにあわせて切断してから1本2万円以上もの高額な請求をして、断ると「もう切断したから返品できない」などと凄んでくるという始末だそうで。

悪質な業者もいるものですね。どうかお気をつけください。国民生活センターの話によると、凄まれても一切支払い義務は無いそうです。

いつもは1枚あたり大抵作業時間が1時間強くらいしかないのですが、今回は注文が早めだったために1枚2時間くらい掛けることができました。軽トラのパースに時間をかけれたのでいい感じです。ちなみに上の画像は今朝放送されたてホヤホヤの「朝ズバッ!」です。


さて、このところ梅雨の真っ只中とのことで、天気予報は雨マークだらけだったのですが、実際はそんなに降らなかったので相変わらず原付でブラブラ走っております。25分程度で行ける吉祥寺がお気に入りです。話題のヨドバシカメラ吉祥寺店にも行ってきました。別にほしいものが無かったのですぐ出てきましたが。

吉祥寺駅前のサンロード商店街をぶらつくのがマイブームでして、最近キャップとジャケットを買いました。ギター屋さんもあるし、退屈しないところです。映画館もあるようなので今度いってみようと思います。

・・・・ああ、なんて気楽なんだ。一人暮らし万歳。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

榎本よしたか

Author:榎本よしたか
フリーランスのイラストレーター兼法廷画家です。書籍やテレビ番組用に絵を描いています。アコースティックギターと歴史雑学が好きです。

最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター