夜行バス初体験。


ただいま夜の11時ジャスト、和歌山駅発新宿駅行きの夜行バスに揺られています。携帯での日記更新中。

夜行バスという乗り物に乗るのは初めてです。暇すぎるので実況でもしようかと思い立ちました。

さて、なにが起こるのでしょうか。随時更新していきたいと思います。(まあ、なにか起こると困るわけですが)


★二回目更新

ただいま11時半。バスの室内光が消えました。漆黒の闇に燦然と輝く携帯の光のまぶしいこと…

辛口あたりめをサカナにビール一杯とカップ焼酎を飲んでます。はやく酔って眠りたい…

けど、この程度じゃ全く酔えない僕ガイル。


★三回目更新

ただいま12時ジャスト。ここでアクシデント発生。
な、なんと!

け、携帯の充電が風前の灯です!

携帯でmixiのやりすぎでしょうか。

毎日寝る前に充電器に刺してからベッドに入るので、この手の心配は全くないはずなのですが、今日は深夜にメールが届いたのではずしたまま寝ちゃったのでした。むむむ・・・こんなことでリアルタイム日記がストップしてしまうとはざんね

ここで充電切れました。なんというタイミング。


★四回目更新

えーと、ただいま7時6分、あと10分で新宿に到着します。
昨日は携帯の充電が切れてから暇死しそうな状態になったので、焼酎をぐっと飲み干し1時くらいに寝ようと目を閉じたのですが、次に目を覚ましたのは5時30でした。バスはどっかのパーキングエリアに着いてました。で、再び目を閉じて気づいたのが現在7時。しっかり寝てるじゃん!

「乗り物では寝れない」と普段から公言していた僕ですが、撤回します。

7時16分、JR新宿駅新南口に到着。予定より20分も早く着きました。朝日がまぶしいです。新宿駅は既に雑多な人ごみの中。肩も痛くないし、腰も痛くない。幸い、想像していた「恐怖イビキ怪人」や、「絶叫歯軋り男」などに遭遇することもなく、思ったより快適に過ごせた8時間半でした。今度からは夜行バス愛好者になりそうな予感でいっぱいです。これで月に12,000円も交通費が浮くことに!うれしいな~

ていうか、何故今まで急ぐわけでもないのに新幹線や飛行機ばっか使ってたんでしょうか僕・・・・・・

夜行バス情報を教えてくださったYさんには感謝です!

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

榎本よしたか

Author:榎本よしたか
フリーランスのイラストレーター兼法廷画家です。書籍やテレビ番組用に絵を描いています。アコースティックギターと歴史雑学が好きです。

最新コメント
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター