楽しい飲み会と近況報告。


最近、マイミクで同業のライムワークスさんの日記を読むのが日々の楽しみなよしたかです、こんばんは。
文章のテンポと着眼点が非常にツボでして、こういう読み手のリズムを考えた面白い文章を僕も書きたいなぁと思います。僕の文章は蛇足部分が非常に多いので・・・と、自身わかっていながらついつい長く書いてしまうのは癖というか性分というか。

そんなライムさんが奇遇にも同じ時期に同じ街に上京されていることがわかりまして、「是非是非飲みに行きましょう!」とお誘いしたところ快諾していただき、先日、国分寺で乾杯したのでした。
僕は恥ずかしげもなくネットに顔写真を平気で載せるほうなのですが、ライムさんはそうではなく、僕はまったくの未見でしたが、実際お会いしてみるとナイスガイ!ですよ奥さん!
僕よりも5つ上でいらっしゃるのですが、実に落ち着いた「大人の男性」で、対照的に三十路になっても落ち着かない僕の軽薄な喋りが浮き彫りになり、恥ずかしくなりました。しかしやはり「大人な人」と飲むのは実に楽しいです。馬刺しなどを突付きつつ仕事の話、趣味の話で大いに盛り上がり、久々に楽しい飲み会で6時間があっという間でした。
こういうよき先輩に会えると「上京してよかったなぁ~」と心から思えます。

さて、上の画像ですが、日本テレビさんの朝の情報番組「ラジかるッ」用にイラストを描きました。日本テレビさんの仕事を請け負うのは初めてです。ラグビーの試合中にタックルで相手の歯が目の上の骨に刺さり、それに数日気づかなくて「妙に目が痛いナァ」と病院にいってはじめてわかった、というような珍ニュースをタカアンドトシの軽快なしゃべりで披露されておりました。この二人は若手お笑いの中でも好きなほうなので嬉しかったです。

そういえば以前、法廷画の取材を受けた時の記事がアップされました。
アングラードガッチというサイトです。よろしければ是非ご覧ください。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

榎本よしたか

Author:榎本よしたか
フリーランスのイラストレーター兼法廷画家です。書籍やテレビ番組用に絵を描いています。アコースティックギターと歴史雑学が好きです。

最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター