楽しいお買い物と出来れば知りたくなかった事実。


このところ、なんだかよくお買い物に出かけます。
というよりお昼ご飯食べにいったついでにいろいろと寄ってしまうので
物欲に負けてしまっている、ということのようです。

けど、無駄な買い物はしていないつもりです。
最近買ってもっともお気に入りな物ベスト3を紹介したいと思います。


まずは三位。トースターです。
オーブントースターではなく、食パンを二枚いれてスイッチを入れると
数分後にガシャン!と焼き上がりを知らせてくれるアレです。

これ、生まれて初めて使います。実家にはこういうものは無かったので。
パンが本当にカリカリに焼けて、バターがよく溶け込み、実にウマイ。
もっぱら朝食はトースト二枚で決まりという状態です。
朝食は105円の蒸しパン、というのが上京以来半年間に渡る習慣になってましたが
こっちのほうが美味しい&リーズナブル。
しばらくトーストブームは続きそうです。
ただあまりにもカリカリ過ぎて粉が落ちちゃうのがネック。

ちなみにトースターを探す際、ドンキホーテで1,280円のを発見しましたが
「安すぎね・・・?」と思い、踏みとどまりました。
熱を扱うものはちょっと奮発しておきたいところです。
そんなわけで写真のトースター、ベストデンキで2,980円のお買い物でした。


そして二位。ベッド用マットレス
一日の1/3近くを費やすベッドには気を使いたいので、前々から
「このマットちょっと堅いな・・・」と思っていたベッドに
厚さ5cmの補強マットを追加しました。
これにより寝心地が飛躍的に向上!これは嬉しいです。
ニトリで2,980円のお買い物でした。

ニトリまで原付で行ったのですが、もちろんマットなど運べるはずもなく
店員さんを呼びとめ、
「あの~こちらで車を貸していただけ・・・」「無いです」
そーですか、でも人の話は最後まで聞けよコノヤロウと思いながら
ベッドマットを原付でお持ち帰り。
かなり異様な光景なんらかの道路交通法に引っかかってそうなので
家に着くまでお巡りさんと遭遇しなかったことを神に感謝しました。


そして堂々の第一位。体脂肪計測機能付体重計
これはドンキホーテでとても安く売っていたので衝動買い。2,980円でした。
・・・ニーキュッパになにかご縁でもあるのでしょうか僕。

体脂肪が計れる体重計なんてのも人生初体験。
なんでも初体験の時は緊張するよネ☆ と思いながら説明書片手に
身長年齢のデータを入力、準備オッケー、素足のゴミを払って計測。

体重は想像+2kgでヤバっと思いましたが、その数秒後に出た体脂肪の数字が、

2X.2%

その隣にアルファベット3文字で僕の体型を正確かつ的確に示していました。


FAT




・・・僕は生来骨が細く、胸板も薄く、首が長くて極端ななで肩な為、少々太っても
「え~?太ってるようにはみえないよ~」と言われる
典型的な「着やせするタイプ」なのですが、
文明の利器がこの人間の脳の誤作動を照明してくれました。

そんなわけで現在豆乳寒天クッキーダイエット中です。
僕の中の意識の大変革をもたらしてくれたという意味での第一位。

また、人間同士なら滅多に言うこともないであろう「お前、太ってるよね
という一言を単純明快な文字でさらっと言い放つこの冷酷無比さに
そこにシビれるあこがれるゥ!とは思いませんでしたが、
機械ってやっぱスゲエとは思いました。

ダイエット効果が出たらここで報告したいと思います。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

榎本よしたか

Author:榎本よしたか
フリーランスのイラストレーター兼法廷画家です。書籍やテレビ番組用に絵を描いています。アコースティックギターと歴史雑学が好きです。

最新コメント
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター