月末締め切りラッシュ終了!


怒涛の月末締め切りラッシュも終わり、ついさっきひと段落つきました。
いやぁ疲れた・・・といっても三日ほど缶詰になってただけですが。
体調悪かったのも手伝って異様な疲労感があります。

28日は上野のバーで作家、石田ゆうすけさんのライブトークがあったので足を運びました。ヨーロッパを中心にしたトークで、あいかわらず面白かったです。あの話術は見習わなければ。予約制なのですが、人気があり、すぐ一杯になってしまったらしく諦めていたのですが雑誌編集者のTさんが誘ってくださったので参加できました。Tさん、ありがとうございました!

体調が悪いせいもあるのでしょうが、僕は毎晩ビール1~2杯と焼酎2~3杯くらい飲みまして、わりとお酒好きなので、少々風邪引いてても平気で飲むほうなのですが、なんとここ数日飲んでません。
週に休肝日を二日取るように医者に言われてても守れない僕なのに、これはちょっと変です。そもそも飲みたいと思わないのです。しかもある日急に、です。

トークライブではワンドリンク制だったのでビールを頼んだのですが、これも入らない。喉が通らないんです。飲み会なら生ジョッキ4~7杯は余裕のハズなのに、なんだかショックです。

実は肝臓が悲鳴を上げていて「これ以上やめて~」という身体からのサインなのかもしれないですが、なんとなく寂しい感じです。飲みたい衝動が「今日飲みにいきませんか?」という誘いの原動力になっているだけに、これがないと急に孤独になった気さえします。

風邪はずいぶん良くなりました。ご心配していただき、メッセージを下さった方々、ありがとうございました。もう大丈夫です。

お酒から疎遠な数日を送ってある意味経済的な日々なのですが、欲求そのものが無くなるのは初めてのケースなので、健康的かもしれませんが精神的には全然喜ばしくないです。
うーんどうしちゃったんだろ?僕。

とりあえず、体調回復報告でした。(微妙な)

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

榎本よしたか

Author:榎本よしたか
フリーランスのイラストレーター兼法廷画家です。書籍やテレビ番組用に絵を描いています。アコースティックギターと歴史雑学が好きです。

最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター