ある休日の過ごし方。


勤労感謝の日だから、仕事もひと段落したことだし、
きっちり一日休もうと思った。

まずお昼ごろまでベッドで本を読みながらごろごろする。
11時くらいに朝ごはんをたべる。
昨日たまごを買ったので、たまごかけご飯をたべた。
最近はご飯を3合炊いて、一膳食べたあとは
カップ4膳にわけて冷凍保存している。
だからレンジだけでほかほかごはんがすぐできる。べんりだ。

お昼からは原付でお出かけをした。
さむいけど、今日の東京は天気がよくて気持ちいい。

朝起きたときノドがカラカラになっていたので
加湿器を見に行ったのだった。
コジマでいいのが見つかったので買った。
デザインもいいし安い。
操作パネルが薄い緑なのがいい。
東京の部屋の色はチーク色と薄いベージュ、
そして薄い緑に統一している。
強い赤や濃い青の電化製品はいらない。
帰りにニトリに寄って敷き毛布を買う。
どうせすぐ寒くなるだろうからと思って
コジマで敷き電気毛布を買っておいた。
型おくれのものが安く売っていてうれしかった。

帰宅したら4時だった。それからお昼ご飯を食べる。
毛布を敷いて加湿器をセットする。
これで冬の準備は万端だ。
それにしてもこの毛布、なんだかとってもふかふかだ。
今夜寝るのが楽しみになってくる。
気持ちよすぎて、朝おきるのが嫌になるんじゃないかと
すこし心配だ。
さて、何をしよう。
今日一日あそぶと決めたのだが、お買い物もおわって
もうやることがなくなってしまった。

なんとなくパソコンをつける。
データの整理なんかはじめちゃったりする。
テレビのニュース番組用のイラストが結構たまってきたなぁと思う。
一度これを紹介する場所をつくったらどうかな?と思い立つ。

さっそく新しいブログを作って設定を始める。
ありあわせのデザインではしっくりこないので
自分でデザインする。
エキサイトのブログはカスタマイズするためには
CSSの知識がいるのだが、僕はまだまだ疎い。
ハウツーサイトを徘徊しながら少しずつ構築していく。
けど、なんだか思うようにいかない。

気づいたら夜の10時。
しまった。まだ晩御飯も食べてないや。
服を着替えてスーパーへと自転車を漕ぐ。
おそうざいが安くなっている。
ビタミン不足気味のような気がするので
大き目のサラダを買った。

帰って冷凍庫のごはんをチンして食べた。

作業の続きを始める。
やっとコツがつかめてきた。やっとカタチになってきたかな?
というところで時計をみたら午前3時。

寝なきゃ。

敷いたばかりのふかふか毛布に忍び込む。
想像以上にふかふかだ。

あそぶときめた勤労感謝の日。
けっきょく8時間くらい仕事しちゃったな、と思いながら
ぐっすり就寝。


と、いうわけで昨日はそんな休日のすごし方でした。
ちなみにできたサイトは明日あたり公開予定です。わくわく。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

榎本よしたか

Author:榎本よしたか
フリーランスのイラストレーター兼法廷画家です。書籍やテレビ番組用に絵を描いています。アコースティックギターと歴史雑学が好きです。

最新コメント
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター