失敗。


こんなことをここに書くには恥だけれど、
時間とともに風化させてしまうのはいけないので
あえて記録しておこうと思い書くことにします。

3日、仕事で大変な失敗をしてしまいました。
取引先に多大な迷惑をかけてしまい、
誠に申し訳なく居た堪れない気持ちです。
控えめに言って、線路に飛び込みたいくらいの気持ちです。

僕ってなんて馬鹿なんだろう。
なんでこんなことになってしまうんだろう。
「約束は守る」「受注した仕事は完遂する」
これが小さいながら僕の誇りだったのに
自らそれを打ち砕き、見事に先方の期待を裏切ってしまった。

謝罪や反省はもちろんだけれど、
それ以外に僕ができることって何かないだろうか。
いろいろ考えてみたけど、
やっぱり今後間違いの無い仕事をこなして、
少しずつ築きなおしていく以外にないように思う。

3日午前、武蔵小金井駅のホームからしばらく動けなかった。
中央線がよく止まる理由が理屈でなく心で理解できた。
しばらく立ち直れないくらいのダメージです。
自分を苦しめるのは、いつも自分自身で、それは幾つになっても変わらず、
いい加減辟易してしまうのですが、そんなことばかり言っていられない。
二度と繰り返さないための工夫を、今すぐにでも始めなければならない。


・・・・大事な日に「寝坊する」なんて、生まれて初めての経験です・・・・。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

榎本よしたか

Author:榎本よしたか
フリーランスのイラストレーター兼法廷画家です。書籍やテレビ番組用に絵を描いています。アコースティックギターと歴史雑学が好きです。

最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター