webサイト更新報告。


昨年末から仕事の合間にコツコツと作業を進めておりましたwebサイトのリニューアル作業が完了し、本日お披露目となりました。新生「Yoshitaka Room」を御照覧あれ!

といったものの「どこがどう変わったかわかんないYO!」という声が聞こえてきそうなので説明させていただきます。

 ・ギャラリーのレイアウトが変更。

 ・ギャラリーの作品追加。1ページあたりの作品数増加により見易さ向上。

 ・ギャラリーにニュース絵ファイルや法廷画ファイルへのリンクを追加。

 ・携帯用壁紙ダウンロードサービスページ増設。ギャラリーとトップにリンク。

見た目あまり変わってなさげですが、この更新をするために全てのHTMLファイルに手を加えてます。中途半端な状態だったものを本来こうあるべき姿に正したリニューアルとなりました。ギャラリーの作品サイズのアンバランスさや配列の悪さなどは前から気になっていたので個人的には「やっとキチンとできたー」という感じです。

友人知人によく携帯で閲覧できるサイズにしたイラストを携帯にメールしたりしていたのですが、「壁紙にしたよ~」という報告がことのほか多く、とても嬉しかったのでいっそと思い、壁紙専用ページも造りました。あまりイラストレーターさんのサイトでこういうのも見かけませんのでそもそも需要がないかもしれませんが、なにか反応があればいいなーと思っています。皆さん是非ご利用くださいね。

そういえば作業中、webサイトの大きな更新は毎年お正月にしてると気付きました。それだけ暇なんですね、毎年。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

榎本よしたか

Author:榎本よしたか
フリーランスのイラストレーター兼法廷画家です。書籍やテレビ番組用に絵を描いています。アコースティックギターと歴史雑学が好きです。

最新コメント
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター