さて、これは誰でしょう。



ネタが古くなりましたが、30歳年下の方とご結婚された元TBSアナウンサー山本文郎さん御歳73歳です。みのもんたさんとの対談の際、過去の言動を噴出しにして紹介するフリップに使用する目的で描きましたが、オンエアでは方針転換されたのか写真を使用されてました。似てないから没になったとは考えずに、先方の方針転換と考えるあたり、世知辛い世を渡るに必要なポジティブシンキングです。

こういう似顔絵の制作を最近よく受注するようになりました。自営業者さんのパンフレットや名刺のワンポイント、webサイト用画像や結婚式のウェルカムボードなど等、用途はいろいろあるようです。

有名人に限らずもちろん一般の方からも受注しておりますので、ご用命の際は僕宛にメールをください。用途、サイズ、期日、ご希望のタッチをお伝えいただければ制作いたします。

って日記のハズが単なる営業活動に!



これだけじゃなんなので、近況を少しお話したいと思います。(追加)

■先週末のお話
仕事で上京してきている小学校時代からの友人O君と赤羽まで飲みに行ってきました。2年ぶりに会う彼はずいぶん大人びて見えましたが、話し込んでいくと「ああ、変わってないなぁ」と安心。懐かしいテンポで楽しい一時をすごしたのでした。旧友というのはいいですね。赤羽で行き当たりばったりに入った焼き鳥屋さんがかなりイマイチだった点を除けば最高の夜でした。二年はこちらにいるそうなので、また集まろうねと約束して別れたのでした。

■昨日のお話
ここ数日、腰痛が慢性的になってきたので、初めてリラクゼーションと名のつくマッサージ屋さん(整体屋さん?)に足を運びました。ぱどの情報を元に予約して到着すると、こじんまりとしたお店に簡易ベッドが二つ。店員さんは電話で話した40代前半とおぼしき女性の方だけでした。マッサージ自体は気持ちよかったのですが、なんだか個室で女性にマッサージしてもらうのが恥ずかしい・・・。ツボを強く押されるたびに「ぎゃあ」と悲鳴をあげる痛がりな僕には閉口されたことと思いつつ、「なんか、全身凝ってますね・・・もうちょっと早く来てくれたら・・・」というお言葉に日ごろの運動不足への懸念を高めたのでした。

■今日のお話
今日は、仕事が一段落してきたので高円寺から吉祥寺をあたりをぶらぶらしてきました。高円寺は初めてだったのですが、細い道が入り組んでおり、小さい様々な店が軒を連ねていて楽しそうな街でした。同じ中央線でも知らない街がまだまだ多いので、少しずつ散策していきたいと思います。次は阿佐ヶ谷あたりをぶらつく予定です。
しかし今日はよく歩きました。万歩計を見ると1万5000歩という数字。そういえば歩いているときは腰痛を忘れていました。スポーツが絶望的に嫌い(見るのもするのも)な僕なので、せめて歩くことをもっと意識していこうと思います。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

榎本よしたか

Author:榎本よしたか
フリーランスのイラストレーター兼法廷画家です。書籍やテレビ番組用に絵を描いています。アコースティックギターと歴史雑学が好きです。

最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター