マッキーのコンサートに行ってきました。


 先日アキバで購入した椅子は、背もたれ部分がとてもフレキシブルに曲がるので大変座り心地がよいのですが、もたれすぎるとコケるという微妙に論理的矛盾を孕んでおり、時に生命の危険さえ感じる諸刃の剣なのでありますよしたかです、こんばんは。重心の計算をちゃんとしてから設計してください、サンワサプライさん。(後頭部をなでながら)

 さて、待ちに待った槇原敬之cELEBRATIONライブに大阪城ホールまで行ってまいりました。開演より早くに着きすぎたので大阪城を散策したりして過ごしていましたが、ファンが徐々に集まってくる様子が体感できてよかったです。城ホール前に出来た長蛇の列。いやがおうにも期待感は高まります。開演予定時間を少しすぎて幕が開けたコンサート。いやはや、もうなんといいましょうか、マッキー最高です
 ちょうどデビュー15周年ということもあり、懐かしの曲もいくつか聴く事ができました。
あのやさしい歌声からは想像できないような声量の持ち主だということに驚かされましたし、歌声、バンド演奏、演出、オーケストラ演奏、どれを取ってもハイクオリティのライブで、満足度98%の公演でした。いやー本当に良かった。チケットを手配してくださったOさんに心から感謝いたします。

 それと、マッキーの人柄が随所に表れるトークもよかったです。自分をちゃんと評価し、心から人を気遣える精神。できることならあんな大人になりたいと思います。(冒頭から椅子の設計にケチつけてるような僕には無理だとわかっていますが)

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

>さなえどんさん
おお~さなえさん、コメントありがとうございます!
マッキーのコンサートはめっちゃよかったですよ~
お人柄がすごく出ていて、あたたかい気分になれました。
98%ってのは特に意味ないんですが、照明で全会場を照らす演出が
ちょっと多かったかナァと。ライブはやっぱある程度暗くなくちゃなー
なんて偏見があるので2%ダウンでした(^^;

>holy666
風邪なおったよー
ラルクのライブとかいってきなよ。またギターヤル気でるかもよ!

No title

( ̄ー ̄)ノ まいど! 風邪治った?
 うーん。。。
アノ座り方したらどんな椅子でもこける可能性がありそうな気が…(-ー;;
そういや 東京に居る割にはココ何年もライブ行ってないなぁ…
え? むしろ自分でヤレって? ウゥ・・・ orz

No title

初めてコメントします~^^ よしたかさん、マッキ~のコンサート行ったんですね!
いいな~、またどんなんやったか教えてね!きっとあったか~い気分になったんやろうね^^  ・・・にしても98%って。。微妙に気になりますわ^^;
プロフィール

榎本よしたか

Author:榎本よしたか
フリーランスのイラストレーター兼法廷画家です。書籍やテレビ番組用に絵を描いています。アコースティックギターと歴史雑学が好きです。

最新コメント
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター