熱にうなされ世迷言。


和歌山に帰ってきたら、母親を花見に連れて行こうと思っていたのに、帰郷翌日に風邪を引いてしまい、現在寝込んでます。ついてない。

けど、今日の夕方、熱が下がったので、明日から雨ということもあり、今日中に見ておこうと思ってひとりでふらっと近所の和歌山城公園まで足を運んでみましたら、桜はやや緑がまじっていたものの、満開。今年は東京でも代々木公園や靖国神社など、いろんなところの桜を見に行ったのですが、和歌山城公園が一番綺麗に思えました。単なる地元贔屓ではなく、素直な感想として。やっぱりこの公園好きだなぁ。

戻ったらまたも熱がぶりかえし。けど綺麗な桜が見れたので後悔は無し。

いきなりだけど、タイに住もうかなぁと考えています。
永住ではなく、現在和歌山事務所と東京事務所があるように、タイ事務所(バンコク事務所?)という感じで活動拠点を増やしたいのです。ちなみにタイ語はまったくわかりません。けど、絵が描ければ万国でコミュニケーションが可能なはずだし、PCと画材とネット環境さえあれば地球上のどこにいても仕事ができるはず。

まずは調査のため、この夏にでもタイに単身旅行に出ようと思います。

これが単なる熱に浮かされた世迷言なのかどうなのか。
ひとつ確かと言えるのは、「この狂った国、日本から一度離れたい」という強い思い。
どうせ生涯独身だろうから、人生はもっと自由であっていいはずだ。もう、本当に、いろいろ、うんざり。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

榎本よしたか

Author:榎本よしたか
フリーランスのイラストレーター兼法廷画家です。書籍やテレビ番組用に絵を描いています。アコースティックギターと歴史雑学が好きです。

最新コメント
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター