ドラマな話とギターな話。


世間はGWだそうですが、僕は相変わらず仕事漬けです。
頭痛を始め体調不良が原因で、作業の進捗状況がどうにも思わしく無い、
というのが目下最大のストレスです。

全然関係ないですけど、しばらくドラマ「相棒」にハマってました。
劇場版公開にあわせて連日再放送されていたんです。
このドラマ、始まったときのことを覚えてるんですが、もう8年になるんですね。
なんとなく体感では4、5年前くらいに思ってたので驚きでした。
今日あたり劇場版みにいこうかどうしようか迷い中です。
母親に「見に行かない?」というと、「別に・・・ええわ」とのこと。
水谷さんがあまりお好きじゃない様子。それは致命的ですネ。

ドラマといえば「Around40」がお気に入りです。かなり面白いです。
40歳手前の女性の心理や周りの目が誰に遠慮することなく描かれていて、
それが「リアル」なのかどうかはさておき、個性豊かな三人を中心に
描かれる恋愛感も成熟した大人のそれであり、どちらかというと年上好きな
僕のハートに直球ストレートにズキュンなわけで、
今まであまり気にしていなかった女優、天海祐希が大好きになりました。
ちなみに竹内まりやによる主題歌もすごく好きです。

「Can't you see? 自由と孤独はふたつでセット~♪」

ひとりモニタを眺めながら一日中過ごしている僕にはズシンと重くのしかかる
歌詞でもあります。だよね・・・。自由ってそういうことだよね・・・。

そんな僕の孤独感を紛らわしてくれるのは、14年来の付き合いになる
相棒のモーリスです。こいつさえ居ればいつだって僕ぁひとりじゃないのさ。

[#VIDEO|DOGALOG|48298141/48298141peevee155545.flv|298141|155545|236#]

先日、webカメラとマイクを使ってギター弾き語り動画を撮ってみました。
前回アップした携帯動画より少しはマシな感じになってると思います。
で、選曲は中西保志の「最後の雨」。

孤独さを紛らわすために歌うのはいつだって孤独な歌ですネ。(←悪循環)

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

榎本よしたか

Author:榎本よしたか
フリーランスのイラストレーター兼法廷画家です。書籍やテレビ番組用に絵を描いています。アコースティックギターと歴史雑学が好きです。

最新コメント
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター