あまり言いたくない言葉。


「忙しい忙しい」が口癖になっているような人を見ると、
「大変そうだなぁ」とは思うけど、ちょっとだけ
「ホントにそんなに忙しいのかな?」
なんて疑ってしまったりもして、
また、いつ連絡を取っても「忙しい」と言ってる人を見ると、
自分がその人に相手にされていないような気分にもなってしまい、
あまり「忙しい」と公言することは耳触りのいいものじゃないなぁと
思っているのですが、いかんせん、どうにもこうにも、忙しいです。

ずーっと仕事。
こんな馬鹿らしい人生は無いなぁと苦笑する日々です。
25を過ぎたあたりから、時間が加速度を増したのを実感していたのですが、
30を過ぎるとさらに速度アップしたようでして、
なんか一週間に一度のドラマが「あれ?もう今日放送なんだ?」と思ったり、
「こないだ爪切ったところなのに、もうこんなに伸びてる・・・」とか思ったり、
「さっき起きたところなのに、もう寝る時間じゃん!」とか思ったり、
最後のはやや誇張アリですが、兎に角時間があっという間なわけでして、
こんな仕事漬けじゃあ精神がまいっちまう!と気分転換に
映画「相棒」を見に行ったらこれまた近年稀に見るハズレ作品で、
ガックリ肩を落として帰路につけば、待っているのは机の上の資料の山。
湧き上がるのは焦燥感。容赦無いのは時計の針。

そんな合間を縫って今日、パスポートの申請にいってきました。

今月末、ちょっくらタイ・バンコクに行ってきます。
5月31日から6月4日まで急ぎの依頼や新規受注を控えたいと思います。
関係者の皆様、また日が近くなれば改めてご連絡しますが、
ご迷惑をおかけいたしますことをご了承ください。

あ、ちなみにバカンスでは無いです。一人孤独な取材旅行です。
自分からなんか動かないと、抜け出せない気が、する。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

>YAWENさん
こんにちは!コメントありがとうです~^^
本当に日本語お上手ですね~^^めっちゃナチュラルですよ!
また是非あそびにきてくださいね。

No title

Hi5からやって参りましたど~!よしたかさんの出身って和歌山県ですかぁ~~うちは京都と大阪に住んだことがあるから、ちょっと親近感を持っちゃったwww
プロフィール

榎本よしたか

Author:榎本よしたか
フリーランスのイラストレーター兼法廷画家です。書籍やテレビ番組用に絵を描いています。アコースティックギターと歴史雑学が好きです。

最新コメント
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター