「亡国のイージス」を観てきました。


 今日はようやく「亡国のイージス」を観てきました。ずいぶん前から気になっていたのですが、巷の評判が大変よろしくなくて心配していた作品でした。けれど、そんな噂もなんのその、大変よかったです!真田さんは相変わらずカッコいいし、中井貴一も最高でした。久しぶりに力のある邦画を見たといったところです。ひたすら野郎ばかりの熱い映画でしたが、こういうテーマで作品を作るときはそれがいいと思っています。同じ福井さん原作の「ローレライ」はそこのところがちょっとアレでした。亡国のイージスは展開が難しくてなかなか飲み込めないという意見もネットで多く拾いましたが、全然そんなことはなく楽しめました。ある程度は海上自衛隊の予備知識はあるほうが楽しめたかもしれませんね。前に座っていた若い子たちが、「はじめっから全然ついていけなかった・・・」とか言ってるところをみるとやはり一般向けの映画ではない気はします。僕はその点大丈夫でした。内容については何を書いてもネタバレになるので自粛します。

 昼にはプールに行ってきたり、夜は休憩がてらに映画を観たりして過ごしましたが、曇った心はなかなか晴れてくれません。こんなことばかり書いてる気がするけれど、明るく笑っていられない空気の中で暮らしているからしょうがないという感じです。努力はしているつもりだけど、無力感でいっぱいです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

榎本よしたか

Author:榎本よしたか
フリーランスのイラストレーター兼法廷画家です。書籍やテレビ番組用に絵を描いています。アコースティックギターと歴史雑学が好きです。

最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター