10年ぶりのパーマとお仕事報告。


いつもの美容院に予約時間にいくと、
「榎本さん、ちょっとすみません。。そちらでお待ちを」
と、珍しく待たされたので、手元にあったメンズヘアなんとかという雑誌を
パラパラとめくっていたら、「あ、こういう髪型もいいかも」と思いつき、
生まれて初めて、雑誌のモデルさんを指差し、
「こういう髪型にしてください。」と美容師さんに言ったところ、
10年ぶりにパーマをかけることになりました。
10年前は髪が中途半端な長さだったために、
本人含め周り全員失笑という大失敗に終わったのですが、
今回はなかなかウマく行きました。
特に近年毛乳頭の非活性化が懸念される前頭部のボリュームがアップした
ような気がします。(気だけ

その夜、普通にお風呂に入って髪を洗ったら、姉から
「なんで洗ったん?丸一日はそのまんまにしなきゃ」
と言われました。
これって常識なんでしょうか。知りませんでした。
翌朝鏡を見るとたしかに早速元のドストレートな髪質が復活してしまってます!
ギャー!
濡らすとクルクルが戻ってくるんですがねぇ。
今後気を付けたいと思います。うーん、無知とは罪。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

なほさん、こんにちは!お久しぶりです~^^
ファンだといってくださってありがとうございます!

そうなんです。テレビのお仕事は急な発注ですので
どんなテーマを示されようとも急いでかかないといけないのですよ。
上に上げた3枚の絵などは一枚1時間で作成しました。

小説もよんでくださったんですね^^
もっと書きたいのですが、なかなか時間がとれません。
応援してくれてありがとうございます~(o´∪`o)

No title

かなり前にmixiの足跡帳に書きこんだ事がある者ですが
ほぼ、はじめましてです。
色々検索しているうちによしたかさんのHPを知り、
ひそかにファンになりました。

えっ、そんなにたくさんのイラストを1日で描きあげられるんですか?
ものすごいお仕事の速さですね。
私もイラストレータの卵の卵なんですが
ちっとも早く描けません。
よしたかさんを見習ってもっと修行しようと思います。

これからもこそっと応援してます。
最近、小説も少しだけ読ませていただいたんですが
ますます尊敬しました。
プロフィール

榎本よしたか

Author:榎本よしたか
フリーランスのイラストレーター兼法廷画家です。書籍やテレビ番組用に絵を描いています。アコースティックギターと歴史雑学が好きです。

最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター