迷子の迷子の…


先週の土曜日のお話です。

外出先から帰ってくると、子猫の鳴き声がしました。
我が家のカリンは6歳なので、もう子猫ではありません。

はて?どちらさま?

と思って声のほうに向かうと、裏口に小さな小さな子猫さん。
ガリガリに痩せて、必死の形相。ミーミー鳴いておられました。

母親が、「おーい、おまえのお母ちゃんはどこな?」
と、話しかけてましたが、子猫さんはミーミーなくばかり。

人懐こいのか、そばに行くと寄ってきて足にすりよってくるのです。
これはヘルプということでしょうね。

コーナンでスポイトを買ってきて、ミルクをあげるとガブガブ飲んで
子猫用のエサもバクバク食べまして、
いつの間にやら居間に子猫用ベッドもできており、
今も我が物顔でそこで寝息を立ててるわけでして
ウチの子になる可能性が高くなってきました。

出会って5日間で、1.2倍くらい大きくなって、びっくりしています。

けれどもまだまだ小さいので、ちょこまか居間を飛び回るのを、
ふんじゃわないように注意しなくちゃです。
今日、母が「クッキー」と命名してました。

やきもち焼きのカリンが拗ねてるので
母が機嫌を取るのに四苦八苦してます。

まったく、人生どこに出会いがあるかわかりません。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

なほさん、こんばんは。
クッキーは元気すぎるくらい元気だそうです^^ 母の話によると。
お仕事展、打ち上げがあって、すごく楽しかったですよ~^^
また機会あれば参加したいなぁと思っています。
そのときはまた告知しますので、是非~(o´∪`o)

No title

かわいい!!
無事に元気になって良かったですね。
猫ちゃんもいいところに迷い込んでラッキーでしたね。

お仕事展、お疲れ様でした。
夫の実家が大阪なので行ってみたかったですが
あいにく里帰りはお盆だったので、日程が合わず無理でした。
いつか見に行ってみたいです!
プロフィール

榎本よしたか

Author:榎本よしたか
フリーランスのイラストレーター兼法廷画家です。書籍やテレビ番組用に絵を描いています。アコースティックギターと歴史雑学が好きです。

最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター