東京事務所を三鷹市へと引っ越します!


上京してから1年半が経ち、そろそろ広いところに引っ越そうかと
ヒマさえあれば不動産屋さんめぐりをしていた僕ですが、
先日、やっと希望する条件を満たす物件にめぐり合えました!

今月18日、東京事務所を小金井市から三鷹市へと引っ越します。

来年早々でもよかったのですが、冬場に引越しするのも億劫ですし、
敷金礼金の相談がしやすい今のほうがいいかなぁと思って
探してましたら、「おお!」と思う物件を発見、その日のうちに決めました。

三鷹駅から徒歩6分、2階角部屋で1階がファミリーマート、
内装はフルリフォーム済みで全室フローリングというピッカピカの2DK。
これしかないと思いました。

正直、一応丸一日くらい考えようかと思ったのですが、
「榎本さーん・・・この物件はありえないくらいオススメですよ!
もう何件も問い合わせがはいってますし、既に内覧されて積極的に
ご検討されてる方も複数名いらっしゃいます・・・。
大家さんもリフォーム費用が掛かってますから一日でも早い入居を
望まれておられますし・・・今ですよ榎本さん!」
という不動産屋さんの強いご意見に後押しされ、(策略に嵌ったとも言う)
家賃が今の部屋の二倍以上になることには目をつぶって、
その場で決断をくだしました。

10日後には部屋の受け渡しがあります。
業者には頼らず、友人Hにも助けてもらってレンタカーと台車を使って、
リーズナボーに済ます予定です。いつもありがとうねH。

ずーっと、不動産めぐりをしたりネットで調べたり、何件も内覧してましたので
いざここに住みますと決めてみると、自分でも驚くくらい心がほっとしました。
そしてめずらしくウキウキしています。
駅から自宅までの時間を正確に測ってみましたら
意外にも5分30秒で到着し、さらにウキウキ感が高まりました。
不動産表示より早く着くってすごくめずらしいと思います。

思えば上京を決めたときから三鷹に住みたいと思っていました。
けど、あの時は2月で、なかなか思う物件がなく、価格優先で小金井市に
決めたのですが、これでやっと念願の三鷹に住むことができます。
ちなみに当初三鷹にこだっていた理由は、僕の好きな作家である太宰治が
住んでいた街だから、というだけだったりします。
今は三鷹通りの景観やおしゃれな店々、それに吉祥寺や井の頭公園への
アクセスが良いあたりに魅力を感じています。

早速イラストレーターで間取り図を作って家具の配置を考えたり、
新たに買い足す家具を見にいったりと、ワクワクしながら過ごしています。
ああ、多分今が一番楽しい時期。

考えてみたら、「引越し」というのは人生初です。
住みなれた今の部屋や小金井市から離れるのは寂しいけれど、
それ以上に新しい街での未だ見ぬ新しい生活の素敵さを夢見て、
今はただ胸を躍らせています。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

榎本よしたか

Author:榎本よしたか
フリーランスのイラストレーター兼法廷画家です。書籍やテレビ番組用に絵を描いています。アコースティックギターと歴史雑学が好きです。

最新コメント
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター