似顔絵のお仕事とネパールカレーのご紹介。


日テレさんの「ラジかるッ」という番組で、一青窈さんの歌を80%の速度で再生すると平井堅さんの歌声に聞こえるという話題を放送されていて、肖像権の問題で写真を使用できない芸能人の似顔絵をいくつか担当しました。
放送確認しましたが、本当に平井さんの声に似ていて、というより平井さん本人の声にしか聞こえずびっくりしました!
こういう不思議なこともあるのですね。発見した人がまずすごいです。

最近こういう芸能人似顔絵作成の仕事が増えてきたので、
ちょびっと紹介したいと思います。
   ▲上記ネタで使用された平井さんの似顔絵です。相変わらず濃いですね。

   ▲いなせなめ組の人。サングラス変えてイメチェンしたようです。

   ▲クリスマスになると嫌が応にも声を聞くことになる人。

   ▲これは自転車で事件現場に来る変わった刑事さんですね。


全部1枚1時間で作成しました。テレビ局さんのご依頼は相変わらずタイトです。
 
                     *  *  *

さて、全然関係ないですけど、このところ近所にできたネパール料理屋さん
「ミトラII」にハマってます。
二日に一度の頻度でランチを食べに行きます。(←行き過ぎ)
でっかいナンで食べるネパールカレーがおいしい~~!!
郵便受けに100円割引券が入っていたのがこの店を知るキッカケだったのですが、
なんと会計の時に出すと、「またコレつかってくださいネ」といって返されます。
有効期限無しな上に何度でも使えるという夢のクーポン券のようです。
550円でサラダ・ラッシー付きの本格カレーが食べられるというのはうれしいです。

日本語が流暢でイケメンのネパール人店員さんに、「日本で留学されてたんですか?」と聞くと、「ううん、日本語は居酒屋のバイトでおぼえましたよ。慣れるまで大変でしたけどねー」とのこと。
覚えざるを得ない状況に身を置くとこうも語学力が身に付くものなのだなぁと思いました。語学ってそういうものなんでしょうね。

お気に入りのお店を見つけても、ここに居るのはあと一週間弱。
けど、あと2、3回は通いたいお店です。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

榎本よしたか

Author:榎本よしたか
フリーランスのイラストレーター兼法廷画家です。書籍やテレビ番組用に絵を描いています。アコースティックギターと歴史雑学が好きです。

最新コメント
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター