【告知】 デザインフェスタVol.28に参加します!


和歌山に戻ってきたら、妙に母親が咳き込んでおりまして
どうも風邪っぽいとのこと。
やっぱり最近の寒暖の差からくる体調不良かなぁと気にしていたら
その12時間後にはしっかり僕も仲間入りを果たしてしまいました。
恐るべきはその感染速度。熱はないものの咳が止まりません。

そうはいっても締め切りは容赦なく迫ってくるものでして、
ここ数日はダルい身体を引きずりながら作業する憂鬱な日々でした。
皆さんも風邪にはご注意くださいね。

さて、今回も大学時代の友人Kさんからのお誘いを受け、
デザインフェスタvol.28に参加することとなりました。
詳細は以下の通りです。

  【日時】 2008年11月8日(土)&9日(日)11:00~19:00
  【会場】 東京ビッグサイト 西1,2,3,4ホール&屋外
  【内容】 ポストカードや額入イラストの展示販売。
  【ブース番号】 C-483


以前から「ビッグサイトってどんなところ?」と聞かれることが結構ありまして、
その度に、「逆ピラミッドみたいな建物ですっごく広い国際展示場」
と説明していたのですが、
「え?逆ピラミッドってなに?」
「えーと、三角形が逆さになってて・・・それが4つくらいあって・・・」
「三角形が逆・・・?そこで展示するの?」
「いや、そこで展示ってわけじゃないんだけど・・・」
「???」
といった具合に、なかなか口では伝わらないことが多かったので
百聞は一見にしかずと思い、以前会場で撮った写真を載せてみました。
このカタチ、美しいので結構好きなのですが、説明するのが難しいですね。

二日後に開場なので、しっかり体調を整えなければ。
母親の方は回復してきているので、僕もそろそろだと思うのですが、
まだまだ咳が止まらず困り者です。当日まで治らなかったらマスクしなきゃです。

今回で4度目の参加となるこのイベント、「デザインフェスタ」と銘打ってますが、
個人的には「アートフェスタ」と呼んだほうがしっくり来る内容だと思います。
年代問わず、さまざまな方々が自分の表現したいものを表現したいように表現した
力強い作品たちが広い会場にズラリと並んでますので、興味を持たれた方は
是非会場までお越しください。
そしてその際ついでにC-483のブースにお立ち寄りいただければ、
もれなく体調悪そうな三十路マスク男からの歓迎が受けれますよ!(←いらない)

と、ならないためにも、また友人Kさんや会場の皆さんに迷惑かけないためにも
早く養生したいと思います。ゴホゴホ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

榎本よしたか

Author:榎本よしたか
フリーランスのイラストレーター兼法廷画家です。書籍やテレビ番組用に絵を描いています。アコースティックギターと歴史雑学が好きです。

最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター