デザインフェスタvol.28のご報告。


吉野家よりも、すき家よりも、牛丼に関していえば断然松屋派の僕ではありますが、最近、「吉野家の定食は捨てたものではない」と気付き、にわか吉野家厨となりつつあるよしたかです、こんばんは。
ちなみにお気に入りは話題の新商品、「牛すき鍋定食」(並・530円)です。
この価格にしてちょっと驚くクオリティ。
ただし並盛はびっくりするほどオカズの量が少ないので、ここは惜しまず100円追加し、大盛を注文されることをオススメします。
ちなみにすき家では「お好み牛玉丼」(470円)がなかなかのヒットです。

・・・冒頭からこんな話では、男一匹やもめ暮らしの食生活がわかろうというところですが、本日の話題はデザインフェスタvol.28の報告です。
結論からいいますと、開催までに風邪治りませんでした
昨日あたりからようやく咳も治まって、ようやく完治かなというところですが、デザフェス当日の8日は酷いものでした。近隣の皆様大変なご迷惑をお掛けしました。
9日は反省して、医者にもらった薬を持参し、服用したところ、有り得ない程のローテンションで1日を過ごすハメに。医者の薬、睡眠効果強すぎ
どんな感じにローテンションだったかというと、

「あ!榎本さん、今回も出られてたんですね~!」

「あ、はい・・・えーと・・・」

「僕覚えてますか?前回ポストカードと額入りの買った者なんですけど」

「あ、はいはい覚えてます」

「今回は僕も参加してるんですよー。あっちのほうのブースでやってますんで
 よかったら来てみて下さい!」

「あ、はい・・・」

「じゃあ、がんばってくださいね!」

「はい・・・」

すみません、正直あの時は睡魔と闘ってました。ごめんなさいごめんなさい。
ちなみに大きい写真は僕のブースで、奥に見えるのが大学時代の友人Kさんの作品。相変わらず可愛らしいです。
他にもマイミクのまちるださんのライブドローイングは相変わらず圧巻でしたし、同じくマイミクのしろたえさんのポストカードや手作りはんこも素敵でした。しろたえさんの、生地に染色したようなあの独特の表現・・・
是非僕もマスターしたいものです。

新しい表現への挑戦や、ご新規さん開拓に関しては、どうも最近怠けているように思えてなりません。頂いた仕事だけをこなすのは業務上「当然」であって「頑張っている」のとは違うんですよね。今回のデザフェスと前回のデザフェスでは、僕はやってることが同じように感じてしまいました。立っている位置が同じというか。
同じく毎度デザインフェスタに参加されている方々で、前回よりも明らかに進化したなーと感じる人が何人かいらっしゃいました。僕も「頑張って」新しい手法や表現、新しい可能性を日々見出していかなければなりません。
今いる場所よりも、前に進むために。

最後に、ポストカードを購入してくださった皆様、ありがとうございました。
特に一人で9枚も購入してくださった貴方。
愛してます嫁にしてください。(←嫁て!)

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

榎本よしたか

Author:榎本よしたか
フリーランスのイラストレーター兼法廷画家です。書籍やテレビ番組用に絵を描いています。アコースティックギターと歴史雑学が好きです。

最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター