【告知】三匹の子猫&雑誌とラジオ出演


実は大変困ったことに。和歌山事務所には現在6匹もにゃん子がいるという異常事態が発生しておりまして。一匹はおなじみ愛猫カリン(7歳♀)
もう一匹は死にそうな風体で我が家に助けを求めにきてそのまま住み着いたやんちゃなクッキー(1歳♂)もうすっかり大人の男です。

で、そのクッキーが幼少のころに庭でよくじゃれていた遊び仲間のノラ猫リボンちゃん(母親が勝手に命名。たぶん1歳半くらい。♀)が、知らず知らずのうちに我が家に上がりこんできているではありませんか。ガリガリのノラだったのえすが、クッキーがエサを分け与えている(というか勝手に食べている)うちにぷくぷく太りはじめまして。っていうかその太り方はもしや・・・いやゆるその・・・まさか・・・そんな?

そのまさかでありまして。このたび久しぶりに和歌山に戻ってきたら3匹の見知らぬ子猫ちゃんたちが我が事務所の隣部屋でミーミー鳴いているではありませんか!
我が家は一軒屋といえど、さすがにこれ以上飼えません!というわけで里親募集します。mixiで同様のトピを立てているので、いい飼い主が見つかるといいなぁ。
図らずも少子化対策に貢献したリボンを今後どうあつかえばよいのやら・・・と母に相談すると「この子はもうウチの子でええやん」とのこと。軽ッ!けど首輪も買って面倒見る気満々のようです。じゃまあいいか。

そうそう、今回、和歌山タウン情報誌「リズム」で取材を受けることになりました。来月号に掲載されるらしいです。前頭葉部の毛髪が心許ない30代のメタボ男が漫画について語ってるコーナーがあれば、それが僕ですよろしく。今回はプロが語る漫画特集だそうです。僕、漫画っていうと「りんちゃん」くらいしか描いてないのでなんだか恐縮です。

で、それが終わればニッポン放送の「小倉智昭ラジオサーキット」という番組にゲスト出演するため、またも東京にトンボ帰りです。5月9日の15:00ごろ放送だそうで、なんと生放送らしいのですよ。こちらは法廷画家として出る予定です。とくダネでよく見る小倉さんと対談形式らしいですよ。うーん変なこと口走らなければいいけれど。
ラジオ出演はこの前Tokyo-FMさんに依頼されて以来一年ぶりくらいです。
興味のある方は是非聴いてみてください。僕自身は聞けませんので(生だから)



 ←よかったらクリックお願いします。 

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

榎本よしたか

Author:榎本よしたか
フリーランスのイラストレーター兼法廷画家です。書籍やテレビ番組用に絵を描いています。アコースティックギターと歴史雑学が好きです。

最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター