【連絡】携帯、ソフトバンクに乗り換えました。


携帯、auからソフトバンクに乗り換えました。

昨年引っ越した三鷹の事務所が鉄筋コンクリート造のせいか
どうもauの繋がりがよくなくて、それに4月末から始まった改修工事で
工事機材がマンション全体を覆うようになってから通話中に
突然切れたりと業務上支障をきたすようになってしまったので
思い切って決断しました。

ソフトバンクのほうが電波状態はよくないと聞いていたのですが
友人のソフトバンク携帯はこの工事中でも問題なく通話できましたので、
大丈夫かな?と思いまして。

それにしても携帯本体代って高いですね。
どうせだから今までに無い機能のモノを購入しようと物色していたら
本体代が10万円近い機種がごろごろ・・・。
0円とか言ってた時代が懐かしいです。

いろいろ迷った結果、シャープの932SHという機種に変えました。
アクオス携帯なので画面が驚くほど綺麗というのと、
二画面ワンセグや歩数計などのプチ機能が満載。
携帯がヨコ向きになる際に不自然さが出ないように
動作ギミックに工夫が見られるなど、デザイン面でも満足。
長いこと使いますし、肌身離さず持ち歩くものですから、
ある程度こだわりたいものですね。

しかしマンションの工事・・・。8月まで続くそうですが、工事内容によっては
日中すさまじい騒音がしますし、時には机が揺れることもあって、
はやく終わってほしいと願っています。
先日は作業部屋のすぐ裏の壁を加工しているらしく、騒音のデカさが
許容デシベル数をゆうに超えていたからか頭痛が始まり、
振動のせいでペン入れもできず、しばらく駅前の本屋に退避しました。

その際、マンション入り口に常駐している年配の管理人さんに、不機嫌な声で
「この作業、いつ終わるんでしょうね?」
と聞いたところ、とても丁寧に
「あ、この作業は今日までとなっていますよ。申し訳ないですねぇ」
と頭を下げられました。その時、この1階の管理人室は2階の僕の部屋の
比ではないくらいの騒音が響いていることに気づき、
「ああ、またやってしまった」と自己嫌悪に陥いったのでした。
全く、いつまでたっても大人になれません・・・。

          *      *      *

番号ポータビリティのおかげで電話番号は変わりませんが、
携帯メールアドレスが変更になりました。
昨夜、アドレス帳の方々には連絡しましたが、もし漏れていたり
僕のアドレスが@ezweb.ne.jpのままだったりする方がいらっしゃれば
PC用メールか電話にてご連絡ください。
お手数ですが、ご確認よろしくお願い致します。



 ←よかったらクリックお願いします。 

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

榎本よしたか

Author:榎本よしたか
フリーランスのイラストレーター兼法廷画家です。書籍やテレビ番組用に絵を描いています。アコースティックギターと歴史雑学が好きです。

最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター