あけましておめでとうございます。


ここしばらく初詣にいったりお餅を食べたりして、お正月気分を味わっておりました。
はーひさしぶりにゆっくり。
と、思いきや元旦から仕事してたりしてますが。まあ趣味みたいなもので。
ギャラリーも少し更新しました。またみてやってください。

さっき古畑任三郎みてたらイチローの演技がすばらしかったので感動したり、映画「SAYURI」を観に行こうかどうしようかまよってたり、デスノートを古本屋で全巻一気に衝動買いしたもののなんとなく読む気にならなかったりしてるウチに正月が終ってしまうんだろうなぁとぼんやり考えています。

ちなみに今年見た初映画は「皇帝ペンギン」でした。

ただのカワイーとかタノシーとかいう視点ではなく、過酷な環境を生き抜く切ないペンギンの一生をシビアに、クールに捉えた名作だと思います。カメラワークも感動モノです。

さて、毎年恒例の今年の抱負とやらをここで少し。

「現状脱却、そして自立。」

20代最後の年として、スタートラインに立ちたいと思います。ハッキリ言えば遅すぎると思うのですが、言っても仕方の無いことは極力言わないようにします。ただでさえ大きな劣等感をさらに肥大させるだけですから。

今手にしている材料と、これから掴むであろう素材を考慮すれば、きっとそれは出来ると思うのです。今までの人生の総決算といえば大げさでしょうが、きっと今より更なる飛躍をとげられるはず。

そんなわけで、今年もよろしくお願いします。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

榎本よしたか

Author:榎本よしたか
フリーランスのイラストレーター兼法廷画家です。書籍やテレビ番組用に絵を描いています。アコースティックギターと歴史雑学が好きです。

最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター