【告知】ピースサマー2009「イロリ村」展に参加しています。


夏の風物詩となった大阪の同時多発展示会「ピースサマー2009」のメイン会場である「イロリ村」で作品を展示しています。
25日に搬入作業のために大阪に向かったのですが、どうも朝から調子が変。異様に息切れするし身体がダルい。朝早かったから寝不足が原因かなぁとのんきにかまえていたら、会場についても具合がわるいのです。僕はトゥーレット障害という原因不明の病を持っているのですが、その発作もひどくなって時折立っていられなくなるほど。
幾人かに「はじめまして」と笑顔で挨拶して談笑し、一通り作業を終えて帰ってきたら、すんごい熱があって、そのまま寝込んでしまいました。厳密にいうとその日の締め切りの仕事をこなしてから寝込みました。いや~しんどかったです。

まあ、単なる風邪だったんですけど、出先で具合がここまで悪くなったのは稀なのでなんだかびっくりです。のどの痛みとセキから来るのが毎度のパターンなので、今回のようにジワジワ忍び寄られると「風邪」だと認識するまでにタイムラグが生じてヘンな感じでした。翌日からセキも出て風邪っぽくなったのですが、会場で咳き込んで搬入のみなさんに迷惑かけずにすんでよかったです。

お医者さんで薬をもらって養生し、今日になってようやく熱も下がりました。ふー長かった。それにしても新型のアイツじゃなくてよかった・・・と溜飲が下がる思いでした。皆様も夏風邪にはご注意くださいね。


って、そんなお話じゃなくて、告知でした。
イロリ村、今回初めて足を運んだのですが、手作り感いっぱいで素敵な展示場でした。線路の下なので電車が通るとちょっとびっくりするけど、それもまあご愛嬌。今年のテーマである「アートジャングル」に相応しいにぎやかな展示になっていて楽しいですよ。お近くの方は是非お立ち寄りください。

 【日時】2009年8月26日(水)~31日(月)11:00~19:00
 【場所】大阪谷町線中崎駅徒歩2分「イロリ村」

29日は淀屋橋でピースサマー大交流会があります。クリエイターや関連企業様があつまって150人くらいの規模になるそうですよ。それまでに体調万全にしとかなきゃです!

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

榎本よしたか

Author:榎本よしたか
フリーランスのイラストレーター兼法廷画家です。書籍やテレビ番組用に絵を描いています。アコースティックギターと歴史雑学が好きです。

最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター