【告知】1年ぶりにGallery更新しました。


どうしても日々の雑務に追われて放置しがちなwebサイト。
けれどもwebは重要で有益で最強の営業ツール。厳かにしてはならぬと仕事の合間にコツコツと更新作業をしてきたのですが、ようやくリニューアルできました。実に一年ぶりの更新となります。

今回はGalleryページを大きくレイアウト変更してみました。
大きく、「ほのぼの」「リアル」「テレビ用」「油彩画」「4コマ」「MAP」の6つにカテゴライズし、それぞれに絵を配置してみました。
「テレビ用」と「MAP」が今回の追加点です。

今回のリニューアルでは余計な空間ができてしまい、無駄に縦に長くなってしまうので、レイアウト時点でずいぶん迷ったのですが、イラストレーターにしてプロwebデザイナーでもあるマイミクのまちるださんに相談したところ、「空間は大事ですよー」という鶴の一声で開眼。なるほど、そういう考え方もありますよね。逆に今までの僕のサイトはぐちゃっと詰め込みすぎていたように思います。比較図みれば一目瞭然。
今思えば、以前までが「無駄に隙間無く詰め込みたい派」だったようにさえ思います。あとwebで更新したところといえば、

 ・プロフィールに先日作成したwebCMを追加。
 ・トップページにweb拍手ボタンを追加。
 ・twitterへのリンクを追加。(9/25に始めました)

くらいでしょうか。web制作にあたっては、「少ないクリック数でより多くの情報を!」をモットーにしています。これからも工夫できるところがあれば、よりよく改善していきたいです。
そういえば、もうすぐwebサイト開設から10年になります。もう10年かぁ・・・。

これからも「Yoshitaka Room」をよろしくお願い致します。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

榎本よしたか

Author:榎本よしたか
フリーランスのイラストレーター兼法廷画家です。書籍やテレビ番組用に絵を描いています。アコースティックギターと歴史雑学が好きです。

最新コメント
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター