【日記】新しい家族が増えました。


そうだ。これも書いておかねば。

これもずいぶん前の話になるですが、10月28日、ふとしたご縁があり家族がひとり増えました。ネザーランドドワーフの「まろん」さん(♂)です。
9月4日生まれ。なんとあのピーターラビットと同じ種類&同じ色&同じ誕生日です。
うさぎはかわいいなぁ。
当たり前ですが毎日牧草を食べてます。これぞ真の草食系男子。
性格もすこぶるおとなしく、体を撫でてあげるとこの世の極楽といった表情を浮かべます。我が家に来たときは体長15センチで手のひらサイズでした。写真はその時のです。

飼って初めて知ったのですが、うさぎって後ろ足が別々に動かないんですね。
だからハムスターのようにスムーズに歩くことができずに、ぴょんぴょんと飛ぶしか移動手段が無いと言う。
いや、うさぎがぴょんぴょん跳ねるのは当たり前なんですが、なんというか、「あ・・別々に動かせないんだ」というのが新鮮な驚きだったのでした。

そういやウチに来て二ヶ月になるのかー。最近来たばかりの気もするし、もうずっと居る気もします。
おいおい近影もアップしていこうかなと思っています。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

榎本よしたか

Author:榎本よしたか
フリーランスのイラストレーター兼法廷画家です。書籍やテレビ番組用に絵を描いています。アコースティックギターと歴史雑学が好きです。

最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター