【仕事】「はいからチャンネル」に出演しました。

はいからチャンネル

もうずいぶん前になるのですが、一応ご報告。

とあるご縁を頂いてインターネットテレビの「はいからチャンネル」に出演しました。
イラストレーターとしての活動内容、法廷画家の実情など
はいから編集長である青野秀俊さんとインタビュー形式でいろいろとお話すること1時間。
前半20分、後半20分にわけて2週間に渡り放送されました。

自分では恥ずかしくて見ちゃいれなかったのですが、思い切って見てみると
いやー鼻に手をやりすぎです、僕。
無くて七癖というけど、本人の自覚なしにこうも触ってるものなのか・・・と愕然とした思いです。
気をつけねば。。

青野さんのやわらかく人当たりのいいトークでとても楽しく収録ができました。
ご縁をくださったAさんにも感謝です。

番組途中に当時小学館から依頼されていたイラスト仕事である
北澤豪の「サッカーの教え方」教えます」というサッカー教本を宣伝してくださいました。

その本はコチラ。

北澤サッカー教本

この本の取材で味の素スタジアムに足を運んだのですが、
そこで北澤豪さんとご挨拶をしました。感じのいいお兄さんという感じ。
サッカー教室の子供たちへの接し方も実にうまく、人に教えるプロとしても一級
なんだろうなぁと感じましたよ。表紙に小さいながらも似顔絵を描いたんですが、
これは二種類描いたものを北澤さんに選んでいただきました。
「似てるねぇ~!」と喜んでくださってうれしかったです。

ちなみにこの本を担当された小学館のOさんは
去年mixiの三鷹コミュのオフ会でお会いした方。でこの本をプロデュースされたAさんが
後日はいからチャンネルをご紹介くださったAさん。
人生どこでどう人が繋がっていくかはホントわからないものですね。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

榎本よしたか

Author:榎本よしたか
フリーランスのイラストレーター兼法廷画家です。書籍やテレビ番組用に絵を描いています。アコースティックギターと歴史雑学が好きです。

最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター