【仕事】TBS「おもろゲ動画SHOW」に出演しました。

おもろゲ動画SHOW500

3月9日放送のTBSテレビ「おもろゲ動画SHOW」という番組にちょこっと出演しました。
ブラックマヨネーズのお二人と国分太一が司会を務める
おバカ系やビックリ動画を紹介する深夜番組なんですが
なぜか絵描きをあつめて顔出しNGな芸能人の奥さんの似顔絵を描いてしまおうという
謎な企画がありまして、それに参加しました。

今回犠牲になったのはダイノジ大地さんの奥さん。

描いたのは法廷画家、美大生、イラストレーター、漫画家の4名で
なんと漫画家枠はあの蛭子さんでした。
ロケ現場で蛭子さんに「絵うまいね~」と褒められていい気分に。
いくつになっても褒められるのは大好きな僕ですよ。
どういう訳か最近ネットでもリアルでも、

「褒められるのなんか好きじゃないわ。だって口ならなんとでも言えるし
私のことなんて何も分かってない人から褒められたって単なる侮辱よ」


的な意見を耳にすることが増えたのですが、
僕に限ってはそんなことは全くなく、褒められたら褒められただけ純粋に喜びます。
我ながら やっすい男 単純な人間ですが、あんま深く考えて
褒められるのに不快とかって思わないほうがいいと思うんですよねー精神衛生的に。

蛭子さんのお人柄はテレビで見かけるそれとまったく変わらず
実に自然に蛭子さんでした。

美大生はいさごさんという女子大生。イラストレーターはドローイング・トムさんという
デフォルメ似顔絵を得意とするカッコいい方でした。同い年ということもあり勝手に親近感。

ロケ中、結構しゃべったのですが、まあ案の定ほとんどカットされてましたね。
カメラ向けられた状態でなんか気のきいたこと言おうと思っても無理ですね・・・。
芸人さんって純粋にスゴいと思います。あんな状態で人笑わせるんだからなぁ。

そういやスタッフの方に「法廷画家っぽくジャケットを着てきてください」といわれたので
先日あつらえたスーツの上着を羽織っていきました。作っててよかったなー。
ちなみに僕は実際法廷入るときでもいつもの私服だったりします。
つまりこれは「法廷画家っぽいコスプレ」ってことですね。

ロケ終了後、某駅でダイノジ大地さんにばったり出くわしました。
どうも奥さんと待ち合わせしていた模様。
すこしお話したんですが、非常に感じのいい方でした。記念写真をパチリ。

ダイノジ大地さん500

ちなみに大地さんが最後に4作品の中で一番奥さんに似てる絵を選ぶっていう
オチだったのですが、僕のが選ばれてましたですよ。やったー!

以上、「僕は如何にしてダイノジ大地さんのファンになりしか」をお送りしました。(違)

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

榎本よしたか

Author:榎本よしたか
フリーランスのイラストレーター兼法廷画家です。書籍やテレビ番組用に絵を描いています。アコースティックギターと歴史雑学が好きです。

最新コメント
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター