【仕事】YAMAHA大人の音楽レッスンで初モデル体験!

YAMAHA大人の音楽レッスン

YAMAHA大人の音楽レッスンさんが今年で25周年だそうで、
ひょんなご縁からキャンペーンの広告に出ることになりました。

といっても撮影したのは去年末の話なんですが、
キャンペーンがようやくオープンになったのでここで告知しようかなぁと思いまして。

なんだか、「仕事と音楽を両立している人」がコンセプトのようで
特殊な仕事についてる人を探していたそうです。

僕は楽器といえばアコースティックギターをへたっぴながら十数年爪弾いてるのと
ブルースハープ、ウクレレを少々といったところなんですが、それで十分とのことでした。
プロのカメラマンの方が事務所に撮影にくるというので
ギターを磨いてワクワクしていたら、どうも演奏シーンがほしいわけじゃなく
絵を描いてるシーンがほしいのだとか。

絵を描くシーンっていっても普通にペンタブレット片手にパソコンに向かってるだけなので
面白い絵にならないと思うんですが・・・と心配していたら
当日カメラマンさんがあれやこれやと指示を下さり、後日送られてきたサンプルを見ると
なんとなくそれっぽいポートレートになってるじゃありませんか!さすがプロです!

実物より痩せて見えるのがちょっとうれしいですね。
よくよく見ればモニターを見ながら自室でスケッチブックに法廷画を描いてるという
ちょっと意味不明なシチュエーションだったりします。
しかしまぁ広告代理店さんからイラスト以外の依頼がくるなんて
人生何があるかわからないものですね。

ちなみに僕のギターは完全に独学なので
YAMAHAさんとは何の接点もなかったりするのですが
別にそれはそれでいいそうですよ。(ちょっと不思議)

リーフレットだかパンフレットだかになってるそうなので
お近くのYAMAHAさんに立ち寄る機会があれば是非みてやってください。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

榎本よしたか

Author:榎本よしたか
フリーランスのイラストレーター兼法廷画家です。書籍やテレビ番組用に絵を描いています。アコースティックギターと歴史雑学が好きです。

最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター