【仕事】らばQさんのイメージキャラクターを作りました。

らばQ01

人気ニュースサイト「らばQ」さんのイメージキャラクターを担当しました。

らばQさんは主に海外のニュースや面白画像、びっくり動画やかわいい動物ネタなどを
扱うニュースサイトでして、見ているだけで「世界は広いな」と感じることのできる
楽しいサイトです。2007年にサイトをオープンして以来、右肩上がりの成長をとげ
現在は月間数千万PVを誇っておられる模様。

記事は読者の後味がわるくなるようなネタは扱わず、気分がよくなったり
笑えたり感動できたりするものを積極的に選んでいるそうです。
年代問わず楽しめる記事のチョイスが人気の秘訣なのでしょうね。
僕も数年前からブックマークして頼んでいた一ファンでした。

らばQ02

Twitterがキッカケで今回ご縁をいただいたのですが
そもそもお声がけいただいたのが「アイコンが気になったもので」という理由。
コレいつも言ってますが、本当に人ってどこでどう繋がるかわからないものですね。

このキャラ、4月17日のリニューアルオープンがデビューの日でした。
こんなにトップから大きく使っていただけるとは思わず、うれしい限りです。

今後の更新にも注目したいところですね。
みなさんも是非ブックマークを。毎日が少し楽しくなりますよ!

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

榎本よしたか

Author:榎本よしたか
フリーランスのイラストレーター兼法廷画家です。書籍やテレビ番組用に絵を描いています。アコースティックギターと歴史雑学が好きです。

最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター