【仕事】テレビ東京「くだまき八兵衛X」にちょこっと出演しました。

くだまき八兵衛キャプチャ01

昨夜テレビ東京で放送された「くだまき八兵衛X」という番組にちょこっとだけ出演しました。
法廷画家としての出演です。

くだまき八兵衛キャプチャ02

居酒屋でビール飲みながら台湾料理をつまみつつ、
次長課長の河本さんやネプチューンの名倉さん、優香さんと
仕事についてお話するという番組内容でした。
法廷画って別に普通に絵描いてるだけと思うんですが、妙にめずらしがられるのですよ。

くだまき八兵衛キャプチャ04

都内某所の居酒屋でロケが終わった後、
仕事場での作業風景もVTRに挿し込みたいとスタッフの方から要望がありまして、
後日東京事務所に来て頂きました。これはその時撮ったモノ。

くだまき八兵衛キャプチャ05

花小金井に事務所を移ってから初の取材でした。ハナコ事務所初公開。
といっても至って普通の6畳部屋なのです。モザイク部分はハズカシイのでヒミツ。

くだまき八兵衛キャプチャ06

こんな面子の方々と食卓を囲むとか人生なにがあるかわかりませんです。
他にもいろいろな職業の方が集まっていて、
競輪選手や筆跡鑑定人、ネイリストや女性探偵の方もいらっしゃいました。
後ろの方はプロボウラー。

くだまき八兵衛キャプチャ03

みなさんとにかく話術が匠。テンポもリズムもよく声の張りとかも半端じゃないのです。
名倉さんの各職業における幅広い博識っぷりと3~4時間の長丁場ロケにもかかわらず
テンション下がらぬ河本さんのまとめ役っぷりに感心しきりでした。
バラエティー番組をこれ以上無いほど間近で観れるというのはまた違った楽しさがありますね。

以上、お仕事報告でした。といってもメディアに出るのが本業じゃないので
本業で胸張れる報告をここでしたいものです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

榎本よしたか

Author:榎本よしたか
フリーランスのイラストレーター兼法廷画家です。書籍やテレビ番組用に絵を描いています。アコースティックギターと歴史雑学が好きです。

最新コメント
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター