【日記】武蔵関の「ボロ市」に行って来ました。

あああ

もう数日前になりますが、10日に武蔵関で行われた
「ボロ市」というお祭りに行ってきました。
昔は古着の売買が盛んだったことからこの名がついたとか。
歴史は古く、北条氏政の「楽市掟書」により世田谷城下で始まったのが起源だそうですよ。
世田谷っていう地名、そんな昔からあるんだなぁ。

なにはともあれ、夜店が並ぶ風景は久しぶり。
たこ焼きのたこが軒並み大ぶりなのがびっくりでしたよ。関西人もまっさお。
写真撮るの忘れちゃったなあ。

やきそば大盛り

「やきそば大盛り」の看板の出店に寄ってみると
意外なカタチにパッケージングされてるやきそばが!
これはなかなか斬新でした。
中国風おやきシャーピンが絶品でした。
他にも肉巻きおにぎりとかモツ鍋とかいろいろ食べ歩きました。
300軒ほど出店があるらしいのでなかなかの賑わいでしたよ。

かわいいやつら

こんなかわいいハスキーくんとも遭遇しました。
ちょっとわかりづらいけど、サンタの格好をしています。
外国人さんのペットのようで、一躍子供たちの人気者に。
僕もその一人になってカシャ。たまにはいいですね、こういうお祭り。

多忙なさなか、久しぶりの外出でした。さて仕事仕事・・・。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

榎本よしたか

Author:榎本よしたか
フリーランスのイラストレーター兼法廷画家です。書籍やテレビ番組用に絵を描いています。アコースティックギターと歴史雑学が好きです。

最新コメント
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター