【仕事】テレビ東京「ありえへん∞世界」にちょこっと出演しました。

ありえへん01-560

3月13日オンエアのテレビ東京「ありえへん∞世界」にちょこっと出演しました。
法廷画家の業務実態について密着取材したいという依頼が入り、
ちょっと考えたのですが、ちょうどTBS「教科書にのせたい!」と
スケジュール的にバッティングする時期だったことから辞退しまして、
代わりに友人で法廷画家の小野眞智子さんを先方に紹介したところ、双方快諾いただき
小野さんメインでの放送が決まりました。
オンエア日をワクワクしながら待ってたんですが、
「やっぱちょい役ででません?」と再オファーが入り、小野さんの紹介が終わったあとで
ちょこーっとだけ出演することになったのでした。

小野さんのロケは自宅から東京地裁、テレビ局まで幅広く行われており
法廷画が完成する過程がとてもよくわかる放送となってました。
小野さんの仕事部屋、白を基調としたインテリアでめちゃおしゃれなんですよ!
放送じゃほんの少しだったけど、もっと見ていたかったなぁ。

ありえへん02-560

僕のほうはまあこんな感じでした。
実はこの番組からの出演オファーはまだ深夜放送だった2009年が初めでして、
一回企画がなくなったそうですが、ゴールデンに移行してから復活したのだそう。

15日にイラストレーターさん同士のオフ会に参加したのですが
ほんのちょこっとの出演にも関わらず「テレビ見たよー」と言ってくださった方が数名いらして、
やっぱりゴールデンの時間帯は視聴者が多いのだなーと改めて感じました。

しかしこの番組、タイトルからしてそうですが、ナレーションもコッテコテの関西弁なんですね。
東京事務所で見ながら和歌山事務所にいる気分になりました。
これからもちょっと意識してみてみようっと。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

榎本よしたか

Author:榎本よしたか
フリーランスのイラストレーター兼法廷画家です。書籍やテレビ番組用に絵を描いています。アコースティックギターと歴史雑学が好きです。

最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター