【報告】元気な女の子が産まれました。

赤さん01

2012年7月15日AM4:53、無事元気な女の子が産まれました。

深夜3:30、ベッドで横になった妻の背中をマッサージしていたら
「あっ!今の音聞こえた?」と言われ、いや、音なんかしなかったよと返すと
身体の中でパンッと弾けるような音がしたと言うのです。

これは破水の合図だと妻は直感的にわかったようで、
まもなく少量の羊水が漏れだし、直後に陣痛。
痛がる妻を連れて病院に直行すると処置室に案内され、
ベッドに横たわる妻の背中を撫でるようにと
看護師さんから指示を受けました。

さあ、これから長い長い出産までの道を歩むぞと覚悟したのですが、
20分ほどで分娩室へと案内され、
立ち会い出産を希望していた僕は医療用抗菌エプロンを渡され、
悲鳴をあげる妻を励ましながらただテキパキと働く産科医の動きをみるともなく眺めていたら
なんと、破水から1時間20分後に無事に3183gの赤さんが産まれました。

なんというスピード出産!

赤さん05a

短い時間だったとはいえ決して楽なものだったわけではなく、
聞いてるこっちが恐怖してしまうほどの激しい悲鳴を耳にしました。
一戦終えてわが子を見つめる妻。良い表情です。

赤さん03

切開した部分の縫合などの後処理を終え、
数十分後には僕と赤さんのファーストコンタクトの時間が訪れました。
恐る恐る顔にふれてみると、つきたてのお餅のような柔らかさ。奇跡のような心地よい肌触り。

赤さん04

うわ~~小さなおててだね~~などと言うシーンだと思うのですが、
赤さんは僕の想像してたサイズより1.2倍ほど大きく、
「割りと頭も手もでけぇなー」という感想でした。
なぜか爪の先が白くなるほど伸びていてびっくり。生後1時間たってないのに!

赤さん02

赤さんは今のところ僕にも妻にも全く似ておらず、
「ああ、えーと、こういう顔のおっちゃんいるよね」という感じ。
顔のむくみが取れて、時間が経てばどっちかに似ていくのでしょうね。
妻に似てくれますように、と切に願ってます。

母子ともに健康でよかったです。応援&お祝いメッセージくださった皆様、
ありがとうございました!

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

はい、韓国のりかです。
覚えていてくださってありがとうございます^^

次回日本に帰省する際は、是非お会いできたら嬉しく思います!
とても待ち通しいです^^








No title

もとくん様
はじめまして!ブログみてくださってるとのこと、ありがとうございます^^
育児生活は初めてづくしで、戸惑うこともありますが
二人で乗り切ろうと思います^^
ブログあまり更新できてないのですが、こうしてコメントいただけると
とてもモチベーションがあがります!更新頻度をたかめていきたいと
思いますので、今後共よろしくお願いします!

No title

りかさん
ありがとうございます!
この写真の頃より顔もふっくらしてきて
とてもかわいくなってきました^^
いつか是非会いにきてやってください!妻も喜びます!
(韓国のりかさんですよね^^;違ったらごめんなさい。。)

No title

はじめまして。いつもブログの更新を楽しみにしています。

無事ご出産おめでとうございます!かわいい赤ちゃんですね!

これから育児生活が始まりますが、頑張ってください!

No title

榎本さん、奥様

おめでとうございます!
元気な女の子が無事誕生したとのことで、嬉しい気持ちで一杯です。
赤ちゃんの健やかなご成長を心よりお祈りいたします。
奥様にもどうぞよろしくお伝え下さい。

No title

かどえもん様
お祝いメッセージありがとうございます!
母子ともに健康でよかったです。
いつも見てくださってるとのこと、うれしく思います。
もっと更新頻度を高めたいと思います^^;
週1,2回と描いておきながら月1くらいになっちゃってるので^^;

No title

初コメ失礼いたします。
いつも楽しく拝見させて頂いております。

無事生まれたとのこと、おめでとうございます!

人生を全力で生きてきた榎本さんだからこそ、喜びも人一倍だったのだろうなとお察しします。
おっちゃん顔でもカワイイ!

No title

おめでとうございます!
プロフィール

榎本よしたか

Author:榎本よしたか
フリーランスのイラストレーター兼法廷画家です。書籍やテレビ番組用に絵を描いています。アコースティックギターと歴史雑学が好きです。

最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター