【報告】らばQさんの記事でカルピスを飲んでみました。

らばQ出演

このブログにも数年前に書いたのですが、僕はもう無類のカルピス好きでして、
特に2007年に発売されたプレミアムカルピスがツボ中のツボで、当時の記事にも
飲んだことの無い人は人生の25%を損している」と豪語するほどの気に入りっぷりなのです。
ところが、花小金井に引っ越してからは近くの西友にもいなげやにも取り扱いが無いものですから
疎遠になっていたのでした。

なんて話をしていたら、らばQのCさんが
「今度ウチでプレミアムカルピスの記事書くから皆で試飲会するんだけど、来ない?」
とのお誘いがあり、喜び勇んで渋谷編集部(※)へ足を運びました。

※最近開設されたばかりの編集部と名を冠するもののPS3やらwiiやらが50インチモニターx3で楽しめるという
 中2男子の「こんな部屋あるといいな」という妄想を実現したような凄まじいプレイスポット。
 最近では本格的なカラオケ設備も!いったい何屋なんだ!


よく冷やされたプレミアムカルピスが用意されていたのですが、
どうもパッケージが記憶してるソレと違うような気がしました。
よく聞くと発売五周年を機にリニューアルしたのだとのこと。へえー。

「記事用に写真撮るけどいい?」とCさん。
「ええ、僕、顔出し全然OKなのでどうぞー」と返事しまして、美味しくカルピスをご馳走になってました。
久しぶりだったので厳密な味の比較はできませんが、前回よりもミルキーになっていたような気がして
実に僕好みの味でした。相変わらずの旨さ。

で、後日らばQさんの記事になったのがコチラです。

うわー!ピンショットじゃないですか!これにはびっくりです。
しかしこれは写真用にポーズを取ったのではなくて、本当に自然にフタ開けて飲んで、
うまいなーと言ったこの表情なんて一瞬だったはずなのに、プロの仕事を見たという感じですね。
シャッターチャンスを逃さないあたりさすがです。

そんなわけで、らばQさんの記事デビューしましたというお話でした。
Cさん、こんな美味しいお誘いをありがとうございました!

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

榎本よしたか

Author:榎本よしたか
フリーランスのイラストレーター兼法廷画家です。書籍やテレビ番組用に絵を描いています。アコースティックギターと歴史雑学が好きです。

最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター