と、とんでもないことに・・・!!


ちょ・・・ちょっと、ようやく少し落ち着いてきたところなんですが聞いて下さい。っていうかこんなことをwebに書いていいものかどうか・・・。まあ、明日には後悔するかもですけれども、吐き出さなければ今夜は眠れそうにありません。

このところツイテナイことが多かったのですが、考えてみたらツイテタことなんて今まで一度もない人生を歩んでますので、「ツイテナイ」は殆どデフォと言っても過言でないわけで、そんな僕でもやはりここしばらくはツイテナイことが立て続けにありました。ここは詳しく書きたいところなんですが、不愉快になられる可能性大なので割愛します。

で、何気なくネットで「ツイテナイ」とカタカナで検索したんです。僕は不意に思いついた言葉で気づいたら検索してしまっているという妙な癖があるんですが、今日のコレもまさにその代表行為なんです。そうしたら某N氏のブログがかかりまして、ちょっと読んでみると、「ツイテナイ日常が風水を始めたらツキまくりにッ!」みたいな内容なんです。まあ、よくある話なんですが、文章が上手いせいか、妙に説得力があるんですよ。

で、次に風水についてちょいと検索をかけてみました。胡散臭いサイトも多いのですが、これは信用できるかな?という感じ(直感)のところで条件を入力してみたら、「北東の部屋をキレイにすること」みたいな結論に行き着きました。

僕の家で北東の部屋、というと、まさにこの仕事部屋です。そういえば最近ちょっと汚いです。ちょっと、というか、人に見られたらその場で死ねるというレベルでキタナイです。これはダメだ。運がつくわけがない。そう思って気合をいれて年末の大掃除に勝るとも劣らない大掛かりな清掃をはじめたわけですが、書類の整理にふと空けた引出に見慣れぬ黄色い入れ物があるんです。ハテ?と思い中をみるとこれがなんと「2005年サマージャンボ宝くじ」。購入したことなどかんっっっぺきに忘却の彼方でした。

で、さっそくネットで当選番号を調べてみたんです。すぐ見つかりました。わずか10枚の宝くじですから、その効果の程は例年通り300円が関の山だろうと思いながら番号をたしかめてみると、

あれ?これは・・・?

ひょっとして・・・?

あ、当たってる・・・?


・・・


ぎょえええええぇぇぇ~~!こ、こんなことってあるのでしょうかっ!宝くじ歴十数年!3000円以上当選したためしのない僕ですが、まさか!まさか○○○あしぢゃsぢhfじぇdffj!!!!!11111

当選金額を書きたいのは山々なのですが、さすがにそれは控えます・・・。もう、さっきまで何度も何度も、穴の空くほど宝くじを眺めました。間違いない!第493回全国自治宝くじ、○○組の○○○○○○です!支払い期間は平成18年8月16日まで!余裕でセーフです!

正直、冒頭の「ツイテナイ」こと、というのはお金の要ることが多かったのですが、そんな心配をしていた数時間前が信じられません。三十路を眼前に控えた2006年・・・いい年になりそうです・・・(´ー`)

まずはどこか遠いところへ行こうかな・・・

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

榎本よしたか

Author:榎本よしたか
フリーランスのイラストレーター兼法廷画家です。書籍やテレビ番組用に絵を描いています。アコースティックギターと歴史雑学が好きです。

最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター