【日記】大型テレビとPS3を購入しました。

テレビ開梱

三鷹時代から使用していた32インチテレビを寝室に移動し、
リビング用に50インチテレビを購入しました。これは、大きい。
開梱には娘 が邪魔 も手伝ってくれました。

ちなみに我が家にあるテレビは3台とも東芝REGZA。
番組表のインターフェイスやリモコンの造形と使い勝手が僕好みです。

50インチテレビ

見比べてみるとどのくらい大きくなったのがわかります。さすが50インチ、すごい迫力だ!
すぐ見慣れてしまうんだろうけど!

せっかく大画面になったのだから、DVDではなくブルーレイで映画をみたいなーと思い
ブルーレイプレーヤーを探していたのですが、どうせならブルーレイ再生機能のあるPS3に
してみようと思い直し、購入。ゲームはたぶんしないだろうからと迷いましたが、
スライドショー機能など優れたセンスで魅せてくれ、これまた購入して良かった逸品です。(数年遅れ)

「どうせそんなにテレビみないんだから、買い換える必要ないでしょ?」

と最後まで渋っていた妻もいざ我が家に迎えてみるとまんざらでもない様子。
番組録画が外付けHDDとなり、テレビの番組表から直接予約できる便利さ、
2Tの大容量に満足しているようです。

そして僕も妻もブルーレイ初体験。いやー綺麗ですねこれは!すばらしい!(これまた数年遅れ)
というわけで映画鑑賞時間が目に見えて増えました。ぼちぼちレビューなどもしていこうと思います。

以上、びっくりするほどひねりもなにもない「こんな家電買ったよ」報告でした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

榎本よしたか

Author:榎本よしたか
フリーランスのイラストレーター兼法廷画家です。書籍やテレビ番組用に絵を描いています。アコースティックギターと歴史雑学が好きです。

最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター