【日記】嗚呼、夏のおもひで。

初めてのプール

今年の夏は娘が1歳になったこともあり、いろいろとできることが増えてよかったです。
まずは娘のプールデビュー。
ベランダに設置したビニールプールで毎日のように水遊びをしていました。
これが喜ぶ喜ぶ。

結婚前は、子供用の小さい円形のプールを見ては
「これは一体なにが面白いというのだろう。遊泳できないし、風呂と有意の差が無いのでは・・」
なんて思ってましたが、実際我が子と遊んでやると、ふつうにぴちぴちちゃぷちゃぷしてるだけで
子供はごきげんなのだなと気づきました。
器に複数の穴が開いているだけのおもちゃで水をすくって、
シャワー状にして落としてやるだけで大はしゃぎ。かわいいものですね。

寝てるみーた

で、おわったらそこそこ体力を使うのかお昼寝タイム。
これからもどんどん一緒に遊べることが増えていくのだろうな。
この調子ですくすく育って欲しいものです。

卓上扇風機

関係ないですが、この夏買って良かったものの一つにUSB卓上扇風機があります。
これ、「ちょっと風がほしいな」という時ちょうど良いのですよ。
普通の扇風機の「弱」だと強いし、他の紙が飛んだりするストレスがあったりしますが、
これなら場所も取らず、必要なときワンタッチで微風が来てそこそこ涼しい。
低電力で大変エコですし、オススメです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

榎本よしたか

Author:榎本よしたか
フリーランスのイラストレーター兼法廷画家です。書籍やテレビ番組用に絵を描いています。アコースティックギターと歴史雑学が好きです。

最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター