【日記】電動アシスト自転車が快適すぎる件。

電動自転車

妻の希望で電動アシスト自転車を購入しました。機種はYAMAHA PAS Kiss mini。20インチです。
二人目を考えていまして、そうなるといずれ必要になるだろうから
だったら今のうちに買っておこうかという話になり。

なんか怖い」という理由でなぜか手前のチャイルドシートに娘を乗せず
だっこひもでおぶって自転車に乗る妻ですが、
児童館や近くの公園に行く際にとても助かると喜んでます。

僕も先日、三鷹のコワーキングスペース「ミタカフェ」に行く際に
借りて載ってみたのですが、いやこりゃ楽ですね。坂道もラクラク。
自分用にも欲しくなりました。(クロスバイクはどうした)

最初は「加速の時だけアシストするけど、巡航速度に達したら
別に電源を切っても変わらないな」なんて思ったんですが、
いつもならキツい高架の坂があまりにもラクラク登れて驚きました。
なるほどこれは普及するわと。
フレームもしっかりした作りで、子供を二人のせても全然問題無さそうですし、
早めに買ってよかったです。

構造上、スピードが出しづらい仕様になっているのは、
「子供載せるからスピードは必要ないでしょ?」という設計思想なんでしょうね。
普段はクロスバイクなので、ちょっと遅く感じてしまいます。

あと自転車自体の重量が半端じゃない。
バッテリーが切れたらただの重すぎる自転車なので気をつけねばです。

子供がいるいないに関わらず、生活の快適度が2%くらい上昇した気がするので
電動アシスト自転車、オススメです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

みよぱたさん、コメントありがとうです~^^
はい、めっちゃ便利です電動アシスト自転車!
充電がちょっと面倒だったりしますけど、日常生活で重宝しています~^^

No title

新着記事から来ました!

電動自転車便利そうですね・・・。

お子さんも乗せて楽々とは・・・電動自転車が欲しくなります(笑)
プロフィール

榎本よしたか

Author:榎本よしたか
フリーランスのイラストレーター兼法廷画家です。書籍やテレビ番組用に絵を描いています。アコースティックギターと歴史雑学が好きです。

最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター