【仕事】エフエム西東京「まちともプラス」に出演しました。

FM西東京560

10月11日12時から放送のエフエム西東京「まちともプラス」に出演しました。
パーソナリティはアナウンサーの亀井さゆりさん。
イラストレーターになったキカッケや仕事、プライベートについてのあれこれを
生放送で色々と語りました。

30分の尺をいただいており、「正直そんなにしゃべることあるかなぁ・・」と心配でしたが
まったくの杞憂でして、終わってみればあっという間でした。
亀井さんのインタビュアーとしての話術が匠なのでしょうね。

1曲だけ、リクエストした曲を合間にかけていただけるというので
長渕剛の「NEVER CHANGE」をお願いしました。
我が子が誕生する瞬間から始まる昭和の名曲です。

「そして素っ裸の両足は大きく開かれ・・・」という
出産の衝撃的な描写から始まるこの歌は、親になり優しさについて考え始める男の姿を
情緒的な詞で綴っており、心にグッとくるお気に入りの歌なのです。
アコースティックギターのアルペジオも美しく、自分でもよく弾き語っている曲でもあります。
好きな歌をこういう場で皆さんに聞いてもらうっていうのは気分のいいものですね。

そこから話題はウチの娘のことへと移り、
「いや~最近ようやく『ぱぱぁ~』が言えるようになって、めちゃくちゃ可愛いんですよ~///」
なんて、まさかの公共の電波を使って惚気まくるという醜態を見せました。

そして最後にはKindleトコノクボもちゃっかり宣伝したというお話。
いやはや好き勝手自由に話せて楽しい収録でした。
オファーのお声がけいただいた伊達なおみさん、ありがとうございました!

サイン02

サイン01

こちらはエフエム西東京さんの待合室に飾ってあった著名人の方々の色紙。
漫画家の皆さんはわかりやすくていいですね。
やっぱこういうのはサラサラと下書きなしに描くのかなぁ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

ありがとうございます!(毎度返事遅くてすみません!><)
NEVER CHANGEはいい曲でしょう~^^夜、ドライブしならが効くと長渕はこころに響くんですよ。
娘はかなり話せるようになってきました。「わんわん!」「にゃんにゃん!」と動物をみると反応するようになりました^^かわいいものですね。僕は長らく風邪をひいてしまいましたが、ハピネスさんはどうぞご自愛くださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

榎本よしたか

Author:榎本よしたか
フリーランスのイラストレーター兼法廷画家です。書籍やテレビ番組用に絵を描いています。アコースティックギターと歴史雑学が好きです。

最新コメント
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター