【日記】引っ越します。(同じ町内に)

引っ越し01

同じ町内なんですが、一戸建ての良い物件を見つけまして、
二週間ほど悩んだ挙句、思い切って引っ越すことに決めました。

今のマンションも気に入っていただけに、名残惜しく思い、
写真をパシャパシャ撮っていました。

引っ越し02

娘は10ヶ月目にハイハイができるようになり、
1歳3ヶ月あたりでようやく歩けるようになりましたので、
マンションのエントランスをぱたぱたとぎこちない足取りで歩きまわるのが大好きになり、
妻が所用で家にいない日などは、ここでこうして過ごしていました。
歩かせると、夜の寝付きがよく、夜泣きしないことが多いので助かっていたのです。

引っ越し03

このマンションはベランダからの景色もお気に入りでした。
天気のいい日は運がいいと富士山が遠くのほうにハッキリと見えて、
僕はもうそれだけでその日は良い日だと思えたのです。

引っ越し04

けど、次の引越し先は一戸建て。富士山は身近なものじゃなくなってしまいますが已む無し。
僕の生活が昼夜不安定なもので、今のマンションの間取りだと、
どうしても妻や娘の生活に支障がでてしまうのですね。

「気にしてないよ」と妻はいうものの、僕は僕で深夜は気を使うし、
ふとした音で娘は起きて夜泣きが始まってしまうし・・・。
こういう小さいストレスは蓄積されるものなので
早めに手を打っておくにこしたことはないという判断でした。

引っ越し05

しかし、日常の何気ない風景も、いざ「もうここには戻ってこないのだ」と思うと
すべてが愛しく思えてくるものですね。
ああ、僕はこの部屋が好きだったんだなぁと。
徒歩で行ける小さな公園も、窓からの景色も、くつろいだリビングも、すべて。

まあ、不満が無いわけではありませんでした。
敷地が広いが故に遠すぎるゴミ捨て場や、エレベーターの待ち時間、
駐車場までの距離、使わないコンシェルジュ・・・。

引っ越し06

しかし次は一軒家。2部屋増えるのでインテリアを考えるのが今から楽しみです。
娘は庭にあるおうまさんにもようやく乗れるようになったのに
すぐお別れしなくてはいけないのが切ないですが・・・、
新天地でも頑張りたいと思います。

住所、電話番号等の変更で皆様にはお手数をお掛けしますが
今後共よろしくお願いいたします。

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

そうなんです。一戸建てかなりいい感じですよ^^また写真アップしようかと思っています。引っ越しは感傷的になりますよね~。東京にきてから2年に一度くらいの割合で引っ越してますが、今度のところは長くいようと思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

榎本よしたか

Author:榎本よしたか
フリーランスのイラストレーター兼法廷画家です。書籍やテレビ番組用に絵を描いています。アコースティックギターと歴史雑学が好きです。

最新コメント
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター