【日記】二度目の三鷹ライブ。

三鷹ライブ01-560

今日は夕方から三鷹のライブスタジオR-Iで歌ってきました。
ここでの演奏は半年ぶり。前回より盛況でとても賑やかでしたよ。
写真左はリハ風景。うだがわさんが撮ってくださいました。
こうみるとやっぱ譜面無しで演らないとダメですねー。右下はプロの方々。

演奏したのはさだまさし「前夜」、荒井由実「ひこうき雲」、
玉置浩二「カリント工場の煙突の上に」、斉藤和義「劇的な瞬間」の四曲で見事にバラバラ。
でも好きな曲ばかりです。
練習時間はほとんど取れなかったのですが概ね好評いただいてよかったー。

そういえば僕はライブでも座って弾き語る派だったのですが、
ストラップを買ったので今回立って演ってみたんです。
やはり立ったほうが声が通りますね。次からはコレでいこう。
ベースのうだがわさんから「半年後に『傘がない』を一緒にやりましょう!」と誘われたので練習せねば。

三鷹ライブ02-560

観客席にいらっしゃったカメラマンの麻良さんという方が
演奏中の写真を撮って下さったようで、後日送っていただきました。
肌や生地の質感まで伝わるこのクオリティ、すごいです。
僕のコンデジではこうはならないなー。なんにしてもカッコよく撮って下さって感謝です。

今回のライブは音声がとてもよく響いたんですよ。
ギターもエレアコじゃないのでマイクで拾ってもらったのですが、非常によい音響でした。
PAの方々にも感謝したいです。主催の宇津本さんによると次回は11月開催予定とのこと。
次回もお願いできればいいなー。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

榎本よしたか

Author:榎本よしたか
フリーランスのイラストレーター兼法廷画家です。書籍やテレビ番組用に絵を描いています。アコースティックギターと歴史雑学が好きです。

最新コメント
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター