【仕事】法廷画タッチのLINEスタンプを発売しました。

宣伝画像

以前、Twitterにネタのつもりでアップした法廷画風裁判スタンプ、ホントに作っちゃいました。
10月23日発売です。日常会話に裁判用語を取り入れてお楽しみください。
そんな需要あるかどうかわかりませんが・・・。

・・・と、思っていたらなんと発売後紹介してくださるネットメディアさんがこんなにたくさん!
ありがとうございます!

■ねとらぼさん・・・「異議あり!」 法廷画家・榎本よしたかさんのLINEスタンプ発売

■Spotlightさん・・・「異議あり!」法廷画風裁判スタンプ他 LINEクリエイターズスタンプ9選

■News ACTさん・・・俺が使ってる便利でかわいいLINEスタンプ9つ教えるよ!

■AndRockさん・・・法廷画風裁判スタンプ LINEスタンプ概要

■NAVERまとめ・・・【勢いが大事】なLINEクリエイターズスタンプ紹介

■アットトリップさん・・・異議あり!!法廷画風裁判LINEスタンプが登場。

このスタンプはLINEクリエーターズマーケットから出品したのですが、
売上の他にどのスタンプが何回送信されたのかなどもリアルタイムで見れるのが面白いです。
たとえば「開廷」より「閉廷」のほうが数多く送信されてるんですが、裁判など誰も始めたくないし、
始まったモノは早く終わらせたいという人々の気持ちが伝わってきますね。(←深読みしすぎ)

「無罪」スタンプより「不当判決」スタンプのほうが多く使われているのも面白いです。
検察官は総じて人気ないですね。
被告人の「仕方なかったんです・・・」が人気なので世の中には仕方ないことが多いんだなーと
わかりますし、「冷酷で悪質極まりない!」が多く使用されてることからも世に(以下略)

ユーザーさんからこんな風に使ったよという使用報告もいただいてうれしい限りです。
第二弾も準備中ですので公開され次第報告したいと思います。

LINE STOREはコチラからご覧いただけます。価格は100円。興味ありましたらどうぞ!

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

榎本よしたか

Author:榎本よしたか
フリーランスのイラストレーター兼法廷画家です。書籍やテレビ番組用に絵を描いています。アコースティックギターと歴史雑学が好きです。

最新コメント
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター